電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、プロ野球の球場ではすべて「グラウンドに物は投げないでください」
というルールがあります。
自分はこれには大反対です。
確かにビンや缶など危険物はまずいでしょう。
ですが、応援用のスティックバットやメガホンなどは時と場合によっては
いいんじゃないですか?

無様な試合をしたダメ選手たちには喝を入れる意味でも選手に向かって投げつけてやれば
いいと思うんですよ。そうすれば「今に見てろ」と反骨心が出るじゃないですか。

ケガなんてしないでしょうし、あいつらは鍛えてるんですから。
それに投げつけられたメガホンなどは選手に拾わせるんですよ。それもまた
「次はこんなことさせない!」と勝つ意欲が出るでしょう。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

罵声を浴びせるのとモノを投げ込むのが一緒⁈


そんなわけないでしょうが。
どこをどう解釈したらそんなことになるのか全く意味がわかりません。

この手の輩がいるから純粋に野球を観戦したいまともなファンの一部が球場に足を運ぶ気にならなくなるんですよ(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、物は投げない替わりに容赦ない罵声はOKということですね。人格否定レベルの

お礼日時:2020/08/07 12:23

あなたが観客であるとか、場所が球場であるとか、喝を入れる為だとか…


そんな事はどうでもいいんですよ。 

そもそも、自分の思い通りにいかないからと言って人にモノを投げつけると言う行為自体が普通ではないでしょう?

世の中には「規則」と言うものがあります。
が、わざわざ規則として明示されてなくてもやってはいけない事があります。
それがいわゆる「常識」と言うものです。

常識さえ持ち合わせていない人間が多いから、わざわざ規則として明記しているだけの話。

本来ならそんな規則をわざわざ書かなくても、常識を持ち合わせた普通の人間はそんな事をしようとも思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく見に行ってやる気のないダメ試合見せられたら、罵声の一つも浴びせたくなるでしょう。
それと一緒ですよ。

お礼日時:2020/08/07 11:45

紙飛行機はやめた方がいいですよ。

    • good
    • 0

試合が止まるからね。


勝ってる方にはいい迷惑。
負けてるほうのファンだけ球場にいるわけじゃないでしょ?

やるなら試合後球場を後にする選手にしな。
昔のダイエー時代のホークスがされたように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試合後に選手にメガホンぶつけるのは問題ないよな。なんならバスに石ぶつけてやればいい

お礼日時:2020/08/07 06:36

まずメガホンのような軽いものは最前列でないと届きません。


他の観客に当たることになります。
また、現在は声を出しての応援は禁止です。
メガホンは必要ありません。
仮にメガホンを使っても良いという状況でもよだれがダラダラ付いたメガホンを投げるなんて有りえません。ジェット風船禁止と同じ理由です。
 仮に大量のメガホンが投げ入れられたとしたら
それを掃除するのに時間がかかりゲーム進行が遅れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙コップとかで水やビールを選手にかけるのもありですね。
とにかく、無様な選手やチームには制裁を与えるべきなんです。

お礼日時:2020/08/06 22:42

>無様な試合をしたダメ選手たちには喝を入れる意味でも



だから「いけない」と言っているんです。

それなのにグランドに物を投げ入れる、
禁止されていることなのに敢えてそれを破る、
それだけ観客は怒っているんだと言うことをプレーヤーに知らしめるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもあります。だからこそグラウンドに危険物は投げないでと変えてほしいんです。
メガホンは危険物じゃないから問題ないですから。

お礼日時:2020/08/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!