アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人暮らしで合わせて36万円なら生活するには厳しいですか?

A 回答 (16件中1~10件)

36万がどれほどの金かも想像できない人には厳しいでしょうね。


金の価値を分かってないのですから。
    • good
    • 0

どこに住むか、正社員か、お金の使い方等、条件によります。

    • good
    • 0

子供を考えると少ないと思います。


せめて60ほど欲しいかと。
    • good
    • 0

年収なら生活保護の申請するべきです。


月収なら二人は楽勝。
ひょっとして支出額が毎月36万ということならそれを上回る月収が無い厳しいですね。
    • good
    • 0

生活スタイルによって違います。

    • good
    • 0

2人暮らしで合わせて月々36万円あれば、ごくふつうに暮らしていけます(臨時の出費は除く)。

24万円だとカツカツ、ギリギリの生活になります(大都市圏は除く)。
    • good
    • 0

東京なら、家賃も高くて、厳しいかと思います。

いずれお子様もできるので、無駄遣いしなければ、ギリギリの生活かと思われます。大阪府なら、(例)家賃が70000円でも、お子様がいても36万でじゅうぶん生活がやっていく事も可能です。私は大阪府なので、東京に比べたら大阪府の方が、家賃が安く済みます。
場所により家賃も違うし、部屋数も違います。
    • good
    • 0

贅沢な浪費生活ならNG。


質素倹約生活ならOK。
    • good
    • 0

それはどういう生活をするのか、によるでしょう


東京の六本木に部屋を借りて住み、高級外車を乗り回したいとかならそんな金額じゃ絶対に無理だけど、郊外に安い部屋を借りて収入なりの生活をするなら余裕だろうという話になります
    • good
    • 0

年収?月収?それともボーナス?


フリーターですか?それとも2人とも正社員の天引き後の金額?
年齢は?貯金額は?夫婦で若いなら、子供を持つ予定は?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!