プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度「Surface Pro 7 VDV-00014」を購入する予定です。

購入後、セキュリティ対策として、ソフトの購入等を考えておりましたが、
Windows10(Surface Pro 7 VDV-00014だけ?)は特に必要ないとの話を聞きました。

既にセキュリティ対策のソフトがインストールされているのでしょうか?
その場合は追加で何か対策をとる必要はないのでしょうか?

もし、対策がされていない場合、どのような対策をするのがよいでしょうか?
調べると無料のソフト(アバスト等)もあるようですが、
おすすめのソフト等を教えていただければ幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

WindowsDefenderという標準ソフトはありますが・・・・・



俺はあんまり信用してない
単独ではあんまり威力発揮しないと思うんだ
365シリーズで色々追加しないとならんのだと思っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 16:34

もう一つくらい 市販のウィルスソフトは入れといたほうがいい。


defenderは 使えるが 多くの人が使っているので 破ろうとする者もまた多い。
安いのならウィルスセキュリティーだが 性能的には少し低いので 会社やお金を扱うなら ノートンかカスペルの方が安心。

後は基本だが 重要なデータは別のHDに置き 使うときだけ電源を入れて接続する。
銀行や取引などのパスワードは 楽だからとパソコンに自動記録しない。
使う必要がない時は コマメにパソコンの電源を切る。
リモートデスクトップは 必要がない場合は禁止設定する。
絶対に外に出してはならないデータを扱っているなら そのパソコンはネットに一切繋がず スクリーンセイバーにも暗号をかける。
また USBストレージのアクセスを制限するソフトも入れるべき。

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス痛み入ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 16:34

ウィンドウズ10は標準で「WindowsDefender」と言う、


Microsoftのセキュリティーソフトが入っています。
これで充分、面倒な設定もほとんど必要ないし。

私はウィンドウズ7時代から、OS付属のセキュリティーソフト(セキュリティーエッセンシャル)です。
有料のセキュリティーソフトは、外国製が多く、設定が難解だから嫌い。
さらに、英語を直訳しているから、訳にわかんない変な日本語が?

有料のセキュリティーソフトは不必要、
無駄です、お金をドブに捨てるようなもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!