プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのタイトルと同じです

A 回答 (2件)

時速72kmというのは、1時間で72km走る速さを言います。


つまり、その速度で1時間走れば72km走れるという事です。
あとは25分ぶんを足すだけです。25分は25/60時間です。30分なら半分だから計算簡単だったのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30分なら確かに簡単にできそうでしたね。ご丁寧に説明していただきありがとうございますあなたはベストアンサーです

お礼日時:2020/08/07 18:44

1時間25分=85/60時間=17/12時間


72×17/12=102キロメートル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらベストアンサーに選びませんでした。しかしご丁寧に説明してありがとうございました

お礼日時:2020/08/07 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!