電子書籍の厳選無料作品が豊富!

☆ まったく泳げなくてもいいから
プールの授業には参加して!
水に入るだけでもいいんだ!

《 みなさんが通った中学のプールの授業はどんなでしたか?やはり見学者がいましたか?私が中学3年生の時に.私たちの学年主任をしていた.保健体育の先生が.学年集会のときに話されたことです。あの当時は正当な理由もないのに授業を見学する人がかなりいて 体育の先生は頭を悩ませていて ちょっと問題にもなりました. ちなみに私も水泳がダメで少ししか泳げませんでした。学年のなかで泳げない生徒が多くいたらしいです。 》

A 回答 (4件)

水に対する恐怖を少なくして、プールの中で歩けるようにするだけでも、水泳の先生の役目は達成です。

    • good
    • 1

ええと。


難しい話ですね。

・教えたいけど、プールに入らない生徒が多い。
・教える気なんてさらさらない。

どちらとも受け取れる発言です。

・・・
水泳部員としては、水を汚して欲しくないから「やる気のない奴は見学してろ」と思うけどね。
    • good
    • 0

こんばんは。


残暑お見舞い申し上げます。

何で、泳げない人は 指導してあげないの。
只の見張り番。どんな学校。
夏に泳ぐ楽しさ を 知らないなんて、人生4分の1 は、損してるよ。
まっ、カワイ子ちゃんの水着姿を 見る楽しみも、有る事はある けれどね。
    • good
    • 0

何を考えてるんだその先生。



泳げない人のための授業だろ。

アンポンタンですね。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!