アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今16歳です…5年一貫の学校に通っているのですが、それを卒業したら東京に住んで仕事をしたいと考えています。家族から解放されたいからです、母には育児放棄され、父と祖母と暮らしてきました。兄もいましたが歳が離れていて成人してひとりぐらししています。父にはお金が無く、給食費も払えないほど…色々我慢してきたつもりです。お小遣いお年玉なんてありません…高校生2なればお昼は強制じゃないのでなくなります…夜も家にあるものを自分で何とかして食べる、なければ食べるなという感じです(私だけ)。朝は食べません、バイトをしているので自分で買って食べたりしているので今は困ってませんが金欠になると食べないです…あとは、将来のために貯めるためほとんど使いません。病院には連れて行って貰えません。1番嫌なのは、散々育児放棄してきた母が同居している男の人が嫌やだから将来一緒に住んで面倒見てお小遣いちょうだいと言ってくることです…ほんとにこの環境から解放されたいです。私の成人は18ですが学校が20まであるためその就職とともに東京に行こうと考えています(住んでいるのは関西)しかし、許可は貰えないのはわかっています…住所もばれたくないです…勝手に家を出て捜索願出されたくないです…どうすれば、親にバレないように東京で暮らして行けますか?文書めちゃくちゃですみません…教えてください

質問者からの補足コメント

  • 児童保護施設には行きたくないのでそういう相談場所には行きたくないです…

      補足日時:2020/08/07 23:14

A 回答 (5件)

住所をそのままにして、親に感謝の気持ちと、本心を伝える。



住所を変更すると調べられるので、仮に親が東京に来た時に一切拒否出来るのであれば住所変更も可能です。

その場合、電話はおろか、会った時に拒否出来てさらに面会をしてこようとする親に対して、警察を呼べるくらいの心構えが無いとまた同じことの繰り返しになりますね。

配達物は今の郵便局に連絡して新住居に転送してもらう事で解決します。

念の為、転送先の住所は誰にも明かさないように郵便局で確認してみて下さい。

個人情報保護法があるので、あかしたりはしないと思いますが。

親がしれくれた事が貴方に取って足りない事かもしれませんが、全くしてない訳じゃないので、いつか和解できる日が来るかも知れませんし、来ないかも知れません。

ですが、貴方の選択は間違っては無いと思います。

仕方ないと思いますよ。

独立するのは簡単な事でもありません、貴方が独立するその日まで、独立してから自分で生計を立てて行けるように今のうちに頑張って下さいね。
    • good
    • 0

親に頼んで縁を切ってもらう



縁が切られたら、アパートとかが借りられませんから(契約できませんから)橋の下で野宿ですね
    • good
    • 0

親子の縁は親が死ぬまで切れず。


切れても形だけ。

息子娘という関係は、親が生きている間は消えない。

親には育児責任あり。保護責任者遺棄という罪にできないかな。
    • good
    • 0

その時が来たら手紙残して行きましょう。


今までの内容をしっかりしたためて置いて行けば警察に捜索願い出されても相手にしません。
まして20歳超えた人間は成人なので関係ありません。
    • good
    • 0

成人するまでは無理。


あと4年がまんしましょう。

成人して独り立ちした後に住所を知られたくないなら、法的な手段を講じる必要があります。
弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!