プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽音部のバンドメンバーが好きになれません。高校一年生です。私ともう1人が余っていて、他のバンドから3人を誘って兼ねてもらった形で作ったバンドでした。
しかし、余っていた1人はやる気がなく2時間の練習に1時間半遅刻してきて残り30分も友達のところに遊びに行き部室に居なかったりするような人でした。
他の3人は多分やる気があると思うのですが、私が10日間ほど練習してきていても向こうの事情で曲を変えられたり(これはそこまで気にしていませんが)私以外ほぼ全員が初心者で楽譜が読めない状態でストレスが溜まっています。バンドスコアを買った方がやりやすいと思い買おうと言っても、初心者で楽譜が読めないから買わない。楽譜が読めないということは別々で練習して合わせるのが困難だと思うのです。
LINEのグループに勇気をだして今度の曲は楽譜を買おうと言ってみたのですが、全員に既読無視されてしまいました。
趣味なのでストレスなくやりたいので、このメンバーとどうやって行けばいいのか本当に不安です。バンドをやめて1人で弾き語りすることも考えています。みなさんはどう思われるかお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

何故アナタともう一人が余ったかを考えたことはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人たちが約束を取り決めており、他の余った人が私と同じボーカルを希望していたからです。

お礼日時:2020/08/08 10:46

思い入れの温度差。


あなたの思うようには行きません。
相手の人生は相手のものです。
指図はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い入れという事だけで部活をサボっても許されてしまうんでしょうか( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お礼日時:2020/08/08 10:47

んー。


質問者さんが率先して「教える」立場に立ってはいかがでしょう。
楽譜読めるの質問者さんだけなんでしょ?
それなら他の人がステップアップするのを手伝うことで、後々楽しく演奏できる環境を整えることができるのではないでしょうか。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます!!そうしようと思います。全部教えます(^v^)

お礼日時:2020/08/08 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!