アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、部活動に行けなくなってしまいました。夏休みこそ行こうって思ったのですが行く途中で断念し近くの公園で自主連をすることが毎日です。
もちろん、親は毎日部活に行っていると信じ込んでいます。

家に帰るときには、顧問から電話着てないかな?なんて極度の不安になることは毎日ですが…

勇気を出して行ってみよう。って思うのです。が、
行けない。多分、部活の同じ学年の人たちもおバカすぎてしまって嫌なんだと思います。
私は、戦隊ものやゲームが苦手で家事や植物についてとかスーパーについてとか話すのが好きなんです。
それと、体操のときの声を出すこと。たったの1-10を大声で数えるってことが嫌なんです。
声が小さいと言われたりすることは昔よくありました。これ以上声出ないんだよって心の中でいつも思ってましたが…

こんなに、勇気なし、根性なしな人間いないほうがいいですか?親にも申し訳ないと思っていて話をしていても全然笑えなくなってきています。朝ごはんも食べられなくなってきているし頭痛も毎日します。朝起きると、今朝も目が開いた。またサボるのかっと思い憂鬱になります。特に、夜は毎日涙が出て死んだほうがいいのかな?と思ってしまうほどです。ただの部活でここまで追い込まれることはないと思っていました。中学校生活の思い出も嫌なことしか残らないし。

部活を辞めたいけれど、親は絶対に許さないはず。
だから、行っているフリをしてこっそりサボっているってのが6月から続いてしまっています。

もう嫌です。私は、生きてる価値ありますか?
唯一、学力だけはソコソコあるのですが…

A 回答 (3件)

行ってみたら?先生とかってくそみたいな対応してくることあると思うけど友達は優しく受け入れてくれるよ。

    • good
    • 0

暑いから図書館で勉強にしては?何年生か分からないけど部活は結構時間食うから学生生活で部活程度、の位置になかなか下がらないけど、親に泣いて行きたくない、と頼んでもダメかな?私自身はゆるーい親だから、やめなさいやめちまいなさい!と、鬱を回避させることに尽力ですけどね。

辞めても死なないけど、辞めたかったら死ぬかもじゃん。
    • good
    • 0

部活が楽しくないならやる意味はさほどないかと。


スポーツ推薦目指したりするなら別ですけどね。

あなたのように辛い思いをしていなくても
部活やめたりサボったりする人はたくさんいますよ。

部活には上下関係を学ぶみたいな役割もありますがそれは高校でもいいですし文化部に転部するのもあり。

辛いということを全面に出して
親を説得するしかないです。

今の状況が続くことが一番良くないことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!