dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

作成中のイラストなのですが、この絵でバランスがおかしい所はありますか?メンタルが弱いので、できるだけお手柔らかにお願いします<(_ _)>

「作成中のイラストなのですが、この絵でバラ」の質問画像

A 回答 (7件)

首って背骨延長ですよね。


身体が真横から少しこちらに身体を捻った姿勢であることを考慮しても、
このイラストだと、背骨と首(頚椎)がひと繋がりになってるように感じません。
一言で言えば、首の生える位置が前過ぎるように見えちゃう。

ちょっと頭の位置をずらすと、安定した感じに見えません?
イラストなので、そこまで意識するかどうかは描く人のセンスにもよるところですけどね。
頑張って下さい。
「作成中のイラストなのですが、この絵でバラ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...この構図の絵は初めてなので凄く勉強になります。画像もつけて下さりありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 18:59

背中に腫瘍でも背負ってるんですかね?


背骨と首、繋がってませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/12 14:49

ふんわりとしたタッチでいいと思います!


ついこの前、私が描いたイラストに少し似てる気がします(*^o^*)
「作成中のイラストなのですが、この絵でバラ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆうつもりじゃなかったらごめんなさい、私は貴方様のイラストを真似して描いていません。突然「似てる」と言われるのはちょっと...ですがありがたいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2020/08/12 14:55

一つだけ



アナタのは「単なる二次元好きのキャラデ」にしか見えない。



イラストとは

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9 …
    • good
    • 1

めっちやあるけど


それを指摘しちゃダメなんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指摘してはダメと言う訳ではありません。あまり強い口調で言われるのが苦手なのです...本当にすみません。私の言い方が悪かったです。気分を悪くしてしまったら申し訳ございません

お礼日時:2020/08/09 18:56

バランスが悪いとすれば、メンタルが弱いのに未完成の作品を上げて評価を求めるアナタの「精神バランス」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい...色塗りをしていない状態の時にきちんとバランスをととのえてから色塗りをしたかったのです。次からはきちんと完成させて出しますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/09 18:49

絵は描かないけど,アニメキャラならこんなものかな?



 実際の人間では有り得ないバランスだけど,そのバランス保ったらアニメキャラは壊滅だと思う。

 デフォルメという言葉あるし。

 素人目には上手いなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!