dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲れて帰ってきたお母さんに喜んでもらえるようなお弁当を作りたいのです!
でも中々案が思い浮かばず、、
みなさんを頼りたいのです(´・ω・`)

・かわいいものを入れたいです!(おにぎりに顔つける感じのノリ)
・栄養バランスが整っているといい(?)
(追加思いついたら補足書きます)

一品だけでもいいのでお願いします(*'▽')
因みに冷凍食品は使いません!

もしイラストとかあったら喜んで鼻からスパゲth(((嘘ですごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさん本当にありがとうございました!
    すっっっごく参考になりました!

    皆さんの意見も参考にしつつ調べ方を変えたりしてもう少し情報を集めて作ってみます!

      補足日時:2022/07/08 14:46

A 回答 (10件)

簡単で可愛いお素麺や手まり寿司はどうですか(^^)?


サラッと食べやすいし、具だくさんにしたら栄養も摂れますヨ♪

☆ お素麺
https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/994 …

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460027462/a …

☆ 手まり寿司
https://ouchi-gohan.jp/2242/



☆ ウインナーと卵のひまわり
https://cookpad.com/recipe/1131792

https://delishkitchen.tv/recipes/195006454946595 …

☆ ウインナーと卵のお花のトースト
(4つ目)
https://kinarino.jp/cat4/3014

☆ お花のサンドイッチ
https://youtu.be/28imfta08Fs

https://youtu.be/iweNznuaTwE

デザートにカットフルーツや市販のフルーツゼリーを混ぜたヨーグルトとかどうですか(^^)?
ちょっとカラフルにするだけでも可愛いと思います♪

可愛いご飯でお母さんに喜んでもらえるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ瑠璃唐草さんだ!(小声)
わぁ✨
ありがとうございます!
か、かわいい、、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
URLも助かります!!
めっちゃ参考にします!!!( ・´ー・`)ドヤ(?)

お礼日時:2022/07/01 06:55

可愛いのは親は好まないと思います


焼くだけ切るだけでいいんです
あとは彩を明るくする
お弁当が飽きないのは好きなものを入れるからです
栄養バランス何て一回のお弁当で揃えなくてもいいことです
調理実習の課題で作る弁当ではないのですから
「お弁当作ります(*'▽')」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、
彩は大事ですよね!
意識して頑張ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/03 21:58

女子なんですごめんなさい」←そうですか・・



まっ そんなに力んで 可愛い弁当を作る季節でも無いし・・

時期が悪かった・・

この暑さじゃバテてて あまり食べれないのでは?

昼なら特に・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

た、たしかに、、
(´・ω・`)

お礼日時:2022/07/01 01:02

僕は丁度午後から部活」←男の子かぁ・・



だったら辞めとけば?・・

料理って するのは簡単・・

後片付けの方が大事・・

調理師なら 片付け方も解かるのだが 一般の男の子が台所に立つと 後片付けが下手で どんなに美味しい物を食べても・・・?・・くらいになる・・(サザエさんでも そういうシーンが よく使われてる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、女子なんですごめんなさい((
料理経験もありますし、しょっちゅう洗い物もしてます(
後片付け大変ですよね(´・ω・`)

お礼日時:2022/07/01 00:34

母親は 何をしてて 何時に帰るの?



それにより 献立も違います・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
お酒を飲む商売なら お茶漬けくらいでイイしね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母の仕事はお昼くらいまでで、僕は丁度午後から部活、、
母は弟等のサッカー(習い事)の試合見に行く
って感じを想定していて、、

母の今の仕事は決まっていなくて、、(説明すると長くなります)
よくわからないけど荷物を運んだりしてた話を聞いたので、、、

お礼日時:2022/06/30 23:46

バランスは主食、主菜、副菜



海のものと山のものを入れる

色を入れる
(白、黒、赤、緑、黄色)
と、彩りもバランスも取りやすいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
意識してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/30 23:41

玉子焼きの一切れを真ん中で斜めに切って


反対向きにくっつけるとハートになります

文章ではわかりにくいから
卵焼き ハート でぐぐってください

アスパラのベーコン巻き。いろどりもかわいいし
ピックをかわいいものに変えたらかわいくなります

枝豆も豆だけ出してかわいいピックに刺すといいです
コーンと豆交互にしてもかわいい

ちくわにオクラを詰めて斜めにカットし
電子レンジで一度加熱したもの
オクラは断面が星型になるからかわいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁ、、!
ハートの卵焼き知ってます!母がよくやってくれたんです(*´▽`*)
ありがとうございます!すごく参考になります!

お礼日時:2022/06/30 23:41

一口サイズのおにぎりを色んな味付けで五種類位するのは、どないでっしゃろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えつきませんでした!(
確かに色々な味があるのは良さそうですね!
それなら少しは具材でバランスも取れるかもです!
ありがとうございました!(*´▽`*)

お礼日時:2022/06/30 23:18

晩御飯ならわざわざ弁当にしなくても?と思うけどな~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

母の仕事はお昼くらいまでで、僕は丁度午後から部活、、
母は弟等のサッカー(習い事)の試合見に行く

って感じのを想定しています!
書いておけばよかったですね(´・ω・`)

お礼日時:2022/06/30 23:08

蟹さん蛸さんウインナーです。

ウサギリンゴも可愛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウサギリンゴは思いつきませんでした!
定番ってなかなか思いつかないものですね(((え?
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/30 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!