公式アカウントからの投稿が始まります

自転車のブレーキがキーキーなってしまいます。
前に皿洗い用中性洗剤とキッチンペーパーで
拭いてみて汚れを軽く落として走ってみたところ
最初は鳴らなかったのですが1時間2時間でなってしまいました。
ディスクブレーキがただ汚れているだけだと
思うのですが正しい洗い方が知りたいです。
ディスクブレーキ グラベルラードバイクです。

A 回答 (2件)

ディスクブレーキですとディスクをはさむパッドがあると思いますがディスクに当たり初める角を少し削って丸みを帯びさせるとブレーキ鳴きは緩和しますよ。

    • good
    • 1

ブレーキ洗浄は普通は、パーツクリーナーを使います。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%8 …


https://jitensyazamurai.com/db/archives/11662

こちらのサイトに書いてるけど、キィーキィー音鳴ったら、交換らしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!