電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つわりが来るのって
いつぐらいからだと思いますか?

A 回答 (4件)

教科書通りだと妊娠5週目頃からつわりが始まります。


少なくとも受精した段階では子宮に受精卵が着床してなくて、体内で浮遊している状態ですから、受精したばかり(=セックスしたばかり)でのつわりは、妊娠期待や不安からの精神的な物か、体調不良が重なっただけです。
子宮に着床して初めて妊娠ホルモンの分泌がおきます。
この妊娠ホルモンによりつわりが起きる以上、妊娠検査薬で陰性の状態でつわりが起きることはありません。
    • good
    • 0

中には受精したと確信てから悪阻がある人を見ました、産むまで悪阻の方も、ちなみに私は双子だったんでずーっと悪阻でした、悲、

    • good
    • 0

私は、気持ち悪いというつわりはありませんでした



「眠い」つわりはありましたね
    • good
    • 0

妊娠4週ごろから15週ごろまで



もちろん時期や長さ、有無も含めて個人差があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございます!!!

お礼日時:2020/08/09 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!