10秒目をつむったら…

ロシア、インドは軍事大国としての道を捨てて経済大国としての道に絞るべきなのではありませんか?
軍事費に多大な予算を使っているせいで国民は貧しい思いをしています。

中国のように世界覇権という夢もないのですから、国内の経済発展に専念するべきなのではないでしょうか?

軍事費を削減することによって防衛に不安が出るようなら、日本のようにいざという時にアメリカに守って貰えるように条約を結べばいいのです。

質問者からの補足コメント

  • 反対意見を出される場合には、理由もお願い致します。

      補足日時:2020/08/09 20:46
  • それとNATOに加盟しましょう

      補足日時:2020/08/09 21:26

A 回答 (5件)

その中国が隣国にあるため、軍事費をかける必要があるとは考えなかった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこその米軍、NATOだよ

お礼日時:2020/08/09 21:26

>だからこその米軍、NATOだよ



NATOは北大西洋条約機構で、文字通り北大西洋における軍事同盟だよ。
NATOは旧ソビエト連邦と旧東ドイツという共産主義への反発と抑え込みを目的として設立されている。
当初の目的は達成されているが、北大西洋における軍事同盟という意味合いで現在も継続されている。

設立の経緯、地理的意味合いからも、ロシア、インドが加わる必然性はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも入れるだろ

お礼日時:2020/08/09 21:40

あなたほど馬○ではないのでアメリカの属国になりたくないからですね。


NATOが何故存在するかくらい憶えてから質問しよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあアンタが言ってみろよ
知ってるんだろ

お礼日時:2020/08/09 23:36

>軍事費に多大な予算を使っているせいで国民は貧しい思いをしています。



今のところ米国は、多大な予算を使っていても貧しい思いはしていないようですね。
上手くできている国があるということは、今は軍事費支出が原因かもしれませんが、根本的には経済を回せていないということが原因です。
軍事費の支出を抑えると、軍人が余り無職の者が増えます。軍事費だけが理由じゃありません。構造を直さないと悪化します。

>中国のように世界覇権という夢もないのですから、国内の経済発展に専念するべきなのではないでしょうか?

中国のように世界制覇という夢を持つ国家と接しているのことが、軍事費を費やす理由の一つでしょう。また、それが隣国への脅威になってしまったりするのですが。

>軍事費を削減することによって防衛に不安が出るようなら、日本のようにいざという時にアメリカに守って貰えるように条約を結べばいいのです。

最前線で相互に対立している国に肩入れしてもらう? 借金で窮々としている友達に実印と印鑑カードを渡すようなもんです。その担保って何ですか? 米国安保に多大な金を払うぐらいなら、自分で軍備を増強する方が現実的でしょう。

なんか、色々なところで分かり易い論理破綻を起こしてますね。
    • good
    • 0

ロシア、インドは軍事大国としての道を捨てて経済大国としての道に


絞るべきなのではありませんか?
軍事費に多大な予算を使っているせいで国民は貧しい思いをしています。
 ↑
それが出来ないから、ああなっているのです。

1,ロシアとかインドのような大陸国家は、国境線が
 長いので、絶えず侵略に備える必要があるのです。
2,ロシアのような独裁、多民族国家は国民をまとめる
 タメにも強い軍事力が要求されます。
 インドも多民族国家で、国民をまとめるために
 軍事力が必要になります。




中国のように世界覇権という夢もないのですから、
国内の経済発展に専念するべきなのではないでしょうか?
  ↑
インドには無いでしょうが、ロシアにはありますよ。
米国、ロシア、中国。
この三国は、常に世界戦略を頭に入れた
国作りをしています。




軍事費を削減することによって防衛に不安が出るようなら、
日本のようにいざという時にアメリカに守って
貰えるように条約を結べばいいのです。
 ↑
それでは、ロシアは世界を席巻することが
出来なくなります。

国家の自主性、自立性が失われます。
それはインドも同じです。
日本のように、
自国の防衛を外国に委ねていると
日本のようになりかねません。




それとNATOに加盟しましょう
 ↑
NATOは、対ロシアのタメの組織です。
ロシアが加入したら、NATOなんか
不要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!