アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が死にたいと言います。
私はこの人に虐待された過去があり過干渉も酷い。母自身は忘れてるのかそれともそれが教育だと思っているのか分かりませんが……
このことで私は愛されるのが怖く信じることも出来ない色々なものを抱える結果となりました。私が毎日死にたいと思っているからなのかどうしても母が死にたいというのがどうしても気に触るのです。死にたいと言われると「そういうことは言わないでくれ」と言ってしまいます。
・この怒りはおかしいのでしょうか。
・母親は病気ですか?
・死にたいと言われた時の返答の仕方を教え てください。
至らない文章で申し訳ございません。
返信して頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 母と仲が悪い訳ではありません話せます。
    ただ心のどこかで軽蔑はしているんだと思います。

A 回答 (3件)

その怒りはおかしくないです。

大丈夫です、普通です。

病気だと思います。

適当に受け流しながら、本当に死なないように気をつけた方がいいと思います。

うざかったりしたら飛ばしてください!あなたはとても優しい心の持ち主ですね。私の親も過干渉で病んでいる時期がありました。その時、別に両親が死んでもいいと思いました。今は仲良くはないですがそれなりに接してます。優しい心を持っている人はこの世に1割と聞いたことがあります。あなたのような人が悩みを抱えてしまった結果自分がいなくなればいいと考えてしまい、死にたいという結構になってしまうんではないかと思います。あなたのような人は死ぬべきでは無いと思いますが、私もそう思ったことがあるのでそんな事言われても「は?こっちの状況とか何にも分からないのにそんな事言うなよ」と、なるかもしれませんが、頑張って下さい!(上から目線ですみません)
    • 1

恨みがあるなら、死なせないようにすれば良いんじゃない?

・・・と思いつつ本題・・・

病気ですね。
「好きにすれば良い」と答えつつ、死なせないようにしましょう。
    • 1

失礼な書きようになります。

あなたの怒りは普通かと。
母親は病気と言うより、愛着障害なのでは?
返事としては「そんなこと言わないで欲しい」で良いかと。

とりあえず、母親とは距離を取っては?
    • 1