dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭の芝生に、間違えて除草剤をまいてしまいました。
芝生は日に日に茶色くなっています。
復活は難しいでしょうか。

A 回答 (4件)

すぐに水を流して、除草剤を薄くして、芝生の根より、下に流しましよう、葉の方から枯れていきますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、1週間も過ぎてるので無理と感じています。ショックです。

お礼日時:2020/08/10 08:48

除草剤の効力が無くなると また雑草が生えて来ます その時に改めて芝を植える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
除草剤の効力がなくなったら芝生は復活しないのでしょうか。

お礼日時:2020/08/11 20:19

除草剤をまいてからすぐに大量の水で流すなどすれば被害軽減できたかもしれませんが、枯れかけてきているという事は薬剤を吸収してしまっているので、その範囲は全滅でしょう。

むしろ、被害拡大を防ぐ事を考えた方がよろしいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、1週間ぐらい過ぎてるので難しいですかね。ショックですが仕方ないと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/10 08:46

残念ですが難しいと思いますが、ホームセンターなどプロの方に相談してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
ショックですが仕方ないですね...
相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/10 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!