電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年、成人式をする者です。今月、振袖の前撮りをするのですが髪型で迷っています。今の髪の長さは、肩より下の長さです。私の顔の形は、面長ベース型なのでどうにかして顔の輪郭を目立たない髪型にしたいです。この
場合、ボブの方が輪郭が目立たないような気がしますが、親からは振袖だから髪をアップにした方が良いと言われます。
ここで、質問があります。
①髪をアップした状態で、顔の輪郭を誤魔化す方法はありますでしょうか?
②私は振袖はジョイフル恵利にお願いしているのですが、このような大手の場合、ボブにしたときに輪郭が目立たないアレンジにしてもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一度、振袖のレンタルを頼んだお店のヘアメークの担当の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?プロのヘアメークさんの方であれば、うまく調整してくださるかと思います。

また、どうしても納得回答がもらえなかった場合、美容院に聞いてみるというのもありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度、担当の方に相談してみようと思います。

面長の人はアップにしてサイドをふくらませて

見る人の目線を顔の上のほうにするといいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。