プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年成人式を迎える者です。
先日振袖を購入しました。
いろいろ悩んだ末、茶色が好きな私は茶色の振袖に決めました。
柄もそれほどなく、今考えると地味すぎたのではないかと落ち込んでいます。
親戚にも「えぇ~茶色?」と言われてしまいました。

人とかぶらないし、派手派手があまり好みではないのでいいかなと思った自分に後悔しています。


みなさんは成人式に茶色の振袖、どう思いますか?

ヘアーで若さを挽回したいなとは思っています・・・(泣)

「成人式の振袖が茶色って・・・?」の質問画像

A 回答 (6件)

30代の子持ちです。



私もこの振袖はとてもステキだと思いますよ~
柄のバランスもいいですし。


で、この色なら髪は黒もしくはダークブラウンが映えると思います。
で着物の柄にあわせた色の髪飾りをあわせると華やかでしょうね。
(すみません、写真のヘアが明るい色だったので念のため)

落ち込む必要はまったくないと思いますよ。
ご親戚のかたは写真をみていないのではありませんか?
茶色、ときくと若いお嬢さんが?と思うかもしれませんがこのお着物だったら知的な若さが感じられるとおもいますよ。

個人的にはこの茶色は中年だと老け込んじゃって難しそう。若いからこそ着れる色に思えます。
すてきな成人式になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ほんとうにありがとうございました。
おかげで自信が持てました!

お礼日時:2011/01/16 17:18

こんにちは。

30代既婚女性です。

これ、いいですねぇ!!!
こんな色があるんですね!!!

下品な色や着こなし、髪型が多いなか、こんな茶色で、きちんと着こなしている人がいたら、見ちゃいますよ♪

着物、振袖って確かに赤や激しい色が多いですが、個人個人に似合うかどうかはまた別の話で。
(肌の色と合わないピンクなどは顔色も悪く見えるし、最悪です…)

柄もけして地味ではありませんし、ステキだと思いますよ!

髪も変に盛らずに、クラシックにして欲しいです…って私の好みかそれは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答とてもうれしいです・・・。
髪ももっと振袖のイメージに合わせていこうと思います♪

お礼日時:2011/01/16 17:19

1回しかない成人式だからこそ、好きな色の振袖でいいと思いますよ。



髪の毛もできれば黒髪の方がすてきだと思います(完全に個人的な趣味ですけど)。
きれいな黒髪は若いうちだけの特権ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
髪も黒髪、検討してみます。♪

お礼日時:2011/01/16 17:20

素敵な着物だと思いますよ。


小物で若さ、華やかさを出せますし。
髪の色はできるだけ黒に近くして欲しいです。
その方が絶対綺麗でお上品に見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上品路線でいこうと思いました。

お礼日時:2011/01/16 17:22

こんばんは



落ち着いていていいと思います
何しろ皆さん同じような着物を着ていますので
今年もつけ下げにしてもよさそうな着物の方1名見ました
ま~なんて賢い御家族なんだろう、と家族で話していました(いい意味で)
新鮮に映りましたよ

若い方の渋好みは素敵ですよ
素敵な成人式になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございました。
フムフム…逆に映えるといいなあ。

お礼日時:2011/01/16 17:24

素敵だと思います。



ファーで襟元は華やかになると思いますし、髪も派手目にしたら いいかと思います。

地味な方が好きで選んだなら 派手過ぎず 華やかでいいかと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おほめの言葉うれしいです。
自信が持てました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/16 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!