プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの人口調査機関が

世界の人口は2050年頃をピークに減っていくという予測を発表。

2052年の92億あたりがピークで2100年には78億へと減っていく。

今の先進国の国々は2100年までに20%~60%の間で減っていく。

中国は現状の約15億から8,7億に

日本は現状の1,28億から6800万に

イタリアが6300万から3300万に

減る予測、スペイン、ポルトガル、タイ、韓国などは2100年までに50%以上の減少率で現状の半分以下になると予測。

2100年までには実に世界196か国中182国と世界の9割以上の国で出生率が2,0を下回る予測である。

しかし、年齢構造の逆転化を除けば人が減り続ける事は利点でしかないみたいだ。

実際にそれ以外のマイナス要素はなく、二酸化炭素排出量、森林伐採量、海洋汚染量などは人が減ればへるだけ改善される、

たった一つの問題は年齢構造の問題で、
2018年の5歳未満人口が7億3000万から2100年には4億2000万にへるのにたいし
70歳以上は7億4000万から14億1000万とおおきく増加する。

この社会バランスをどうのるきっていくかが今後の人間社会の問題だろうとの事ですが。

A 回答 (3件)

たった一つの問題=年齢構造の問題 があるから大変なんでしょ。


他はメリットばかりだよ。
そんなことわかりきったこと。当たり前のこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからコロナウイルスなどもかなり毒性は弱いけど
死んでいるのはほとんどが60歳より上

これってまじめにこんご人口へらしていくための
一番いらないそうの人口削減のための人工ウイルスといってもおかしくないですよね。

お礼日時:2020/08/12 16:40

人口が減れば、宇宙開発への動機付けが


弱くなります。

人類、という単位で見た場合、それは
マイナス要因だと思います。


産児制限したり、堕胎したりするよりも、
産めるだけ産んで、
宇宙に乗り出す、という方がはるかに
健康的です。
    • good
    • 0

中国は減っても日本より遥かに多い、新疆ウイグルやチベット、内モンゴル等の様に中国人を人口半分にして乗っ取るのは日本も同様。



あなたは北京政府をよく理解している。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!