プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子たちに太っていると言われました。女子にも遠回しに太っていると言われました。別にココがでかい等はありません。150cm43kgです。中2女子です。
もし太っているならどのようにしてダイエットすればいいのか教えてください。華奢だと言われるくらいになりたいです。
9月までに3キロ~5キロ落とすのは可能ですか?今は8月の初めから毎日コツコツ、ストレッチや運動を時間を決めてやっています。からかって言っていることでも、辛いんです。努力はしています。最近はインスタとかで苦手な人が私の悪口を書いている時があります。

A 回答 (2件)

150cm43kgなら、太ってないですよね?

50kgでも平均体重くらいですよ?
中2でダイエットはやめて下さい。
本当に身体を壊しますよ。
下手すると生理がなくなり、将来子供が産めなくなるばかりか、更年期障害になる可能性もあるらしいです。
更年期障害については、ネットで調べて下さいね。
思春期だし、男子の言うことが気になるのは分かりますが、男子は女子のことを何もわかってないので、気にしないように。
50kgくらいまでなら、増えても大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は私の周りの友達のように、すぐ病んだアピールとかはできません。そういう弱い人が嫌いだからです。でも泣けません。ダイエットは我慢します。
今私のことを馬鹿にしてる人達に負けてしまわないように頑張ります。
本当にありがとうございました。

数字だけみると、デブではありません。

身長体重が同じでも
太ってみる人がいます。
丸顔だったり、脂肪か、筋肉か・・・
姿勢、歩き方、髪型、服装。

何が原因か考えて
対策を考えた方がいいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏にも35kgまで痩せろと言われたので46kgから3キロ痩せたんです。でも変わってないと言われて辛かったんです。服装とかで体型カバーします、ありがとうございました。