dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬を飼っている方にご質問です。

私は、今23歳で犬を飼いたいと思っています。
旦那もいて共働きです。

そこで皆さん失礼かもしれませんが教えてください。

飼ってる子の犬種
月にかかる費用など

A 回答 (14件中11~14件)

保険に入っていればもっと安くすみますが…

    • good
    • 0

余談ですが。


うちは病気になってから、医療費を月に20万円、3年間払いましたよ。
余裕ある貯蓄が無ければ、病気になったときに充分な医療費が払えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん病気のことは、考えて動いています☺️

お礼日時:2020/08/10 23:20

雑種の子犬です。


月にかかる費用ではありませんが、
迎える準備に40000円
ワクチンやフィラリア、登録料で20000円
月にかかるのは餌の種類にもよりますがうちはトイレシートなどを合わせて
5000円くらいです。ただ病院に行ったりすると一回で何万円かかります。
あと、子犬はたくさん遊んであげないといけません。もちろん散歩もです。
大変ですが楽しいですよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のマンションは、小型犬しかダメです
結構安いのですね!

お礼日時:2020/08/10 23:20

すごいぴんきりだけどね


小さいいぬで安い餌で済ませるなら餌代は千円くらい
トリミングや爪切りとか自分でやるなら0円
若いうちから保険にはいるならたぶん千円くらいでない?
あとは年に一回かかる注射、年になんかい健康診断するか、最初は避妊去勢だけど値段は近くのペットショップのサイト調べた方が早いよ

あとは病気をするかしないかの運

病気をして保険にはいってなかったら一回の手術で数十万とぶよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらべてみます!

お礼日時:2020/08/10 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!