アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某マンションにて。ゴミ出しはいつでもどうぞ(ゴミ置き場へ)。と、謳われていたら、生ごみでもおむつでも、曜日に関係なく出しますか?。
それとも、匂いやコバエやマナーなどを憂慮して、なるべく当日出しに努めますか?。

質問者からの補足コメント

  • 障害の身になり退職し、小遣い稼ぎにとマンション管理人へ。
    何人かの中から選ばれ、先月連休明けから出社。
    が、先週退職願いを!。
    居住者は、我がままな社長さん と。ん、ちょっと違ったかな?
    注意したり逆らったりしないように なーんて、やっぱり俺には無理だったー。
    いい年して幼いですよね。
    まあしかし、いくら認められているからと言って、んーーーーん。難しいな。

      補足日時:2020/08/10 22:00

A 回答 (4件)

なるべく当日出しにしないと、中身を見られる危険性が


高くなるのが恐いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇な時間に、ちょっと失礼って、こらーー!。

お礼日時:2020/08/10 22:02

当方はリゾートマンションの管理員をやってましたが、


ここではゴミ出しの日に関係なく、皆さん出していました。
但し、ゴミ集積所には分別用のBOXをいくつか設置して
いましたので、収集人は各々のBOXを開け回収して
いました。
一般的にはゴミ集積所に分別用のBOXをいくつも設置
することはありませんが、”いつでもどうぞ”と書かれて
いるのなら、何等問題なく出しても良いと思います。

(追記)
リゾートマンションの区分所有者は、地元の人は少ないせいか
各自、地元のやり方でゴミを捨てます。
例えば、燃えるゴミの中にプラゴミが入っていたりして
それを管理員が一つづつゴミ袋の中から出して分別する
作業が多く、特に夏場は大変だった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、いつでも と、謳っているわけなので、何ら問題ないと言われれば返す言葉もありませんがね。
今日も収集後の10分後頃に持って来た若夫婦にも、じっと我慢の子でいました。
追記に同感です。

お礼日時:2020/08/10 21:47

当日に出します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2020/08/10 21:12

なるべく当日ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/10 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!