アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れました。皆に嫌われないように努力するのも、テストで、満点とるのも、家族、友達、皆に猫を被るのも全部ぜーんぶ!生きるのも疲れた。私はどうすればいいのでしょう。前、死のうかなと思って、飛び降りしようと思ったけど、死ぬ勇気がなかったです、、辛い言葉も受けとめるので、アドバイス等くれると嬉しいです。「自分に何を求めてるの?」って思う方はスルーしてもらって構いません。

A 回答 (4件)

休みましょう。


一度一人で遊び倒すと良いと思います。猫被らず、したいことをして。
そこからまた大学に向けて勉強すれば良いと思います。もし死ぬならその後でも十分間に合います。あまりオススメしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一息ついてまた頑張ろっかな!

お礼日時:2020/08/11 18:07

僕は虐待児でして


実の肉親から愛されないどころか、嫌われて暴力受けてました
なんのために生きてんのか、ホント辛かったんですけどね
一人の女性が、僕の悪いとこもダメなとこも分かったうえで愛してくれたんです
死ななくて良かった、と思いました
あなたもいつか、本気で愛し愛される相手と出逢えます
その時にきっと「生きてて良かった」って思います
だからそう思える瞬間を目指して生きてみてください
いつか必ずあなたの全部を受け止めてくれる人に出逢えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見つけられるか不安だけど、がんばります。

お礼日時:2020/08/11 18:06

今何歳ですか?


一人暮らしすると、家の中ではそういった努力をしないで済むのですごく楽になりますよ!
猫かぶりを最低限に減らして、上手に自己主張する方法も少しずつ見つけていくんです。
もし高校生なら、学校の求人見て遠くに就職しちゃう手もある。高校にくる求人て案外大手企業ありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。まだ、二年ですが、大学受けるつもりなんで、受かったら一人暮らしできますね!

お礼日時:2020/08/11 14:38

アラカンの鬱持ちです。

疲れてしまったんですね。頑張って来たんだから少しくらい気を抜いてなーんもしないでも良いと思います。
飛び降りなんて怖くて当たり前です。
今まで皆んなの為に頑張って来た優しい貴方は100点だと思います。
これからはもう、40点でも人生生きていれば勝ちです。

辛かったら、ただ、息を吸って吐いてそれだけでも良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと休んでみます。

お礼日時:2020/08/11 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!