アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生です。

私の家庭は母子家庭で、母には感謝しきれないほど感謝しています。

大学を卒業し、就職をしたら 親に親孝行をしてあげたいのですが 何をしてあげればいいのでしょうか?


お金を稼ぎ、楽にしてあげること が 親孝行なのでしょうか?

私はまだ学生で結婚をしていないので、親の気持ちが分かりません。

親は自分の子供に何をして貰えたらとても嬉しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は3人の子がいます。


一番は子供に幸せになってほしいです。
その選択肢を増やす為に
可能性を広げる為に大変ながら
進学もさせていると思いますよ。
そして、結婚するときは
あなたを一生大事にしてくれる人を選んでください。
お母さん私毎日幸せだよーって
言ってください!
それが親孝行です。
    • good
    • 0

この質問をなさる質問主さんに育てたお母さんを 私は素直に尊敬します


こうやって お母さんに感謝したい お母さんに何かしてあげたい と
お思いになられる質問主さんは とても素敵な人だと思います

「大切な事」は 「お金の多寡」「型式」ではありません
常に お母さんに対しての感謝の心を忘れない「心がけ」と
「ありがとう」と心の底から素直に言える「心根」です

例えば 質問主さんご自身の誕生日1つ取っても
自分を祝ってもらう日と考えないで
その期間ずっとずっと質問主さんを守ってこられて 育ててこられた
お母さんに感謝する日と考えるようにして
毎年「今日は誕生日 お母さんありがとう」
を 心の底から素直に言える事でも とてもお母さんはお喜びになるでしょうし
折に触れて「お母さんが何もしないでいい1日」をプレゼントしてあげる心遣いもいいものです

でも 最もお母さんが喜んでくれる事は
質問主さんご自身が 幸せに生きる事です
子供の幸せを喜ばない種類の親もこの世にはいるのですが
質問主さんのお母さんは そんな人ではないことくらい
ご質問を読ませて頂いただけですぐにわかります

どうか 幸せになってくださいね(^^)
    • good
    • 0

親孝行を考えているのですね。

とても素敵なお母さまなのですね。社会に出て、いきいきと働くあなたの姿こそが親孝行になると思います。緊張したこと、失敗したこと、褒められたこと全てです。困った時はお母さまにアドバイスを貰うのも喜ばれると思います。たまにはお母さまの悩みを聞いてあげたり感謝の気持ちを伝えてみるのが最高の親孝行です。お互いを高め合う素敵な親子になって下さいね。応援しています。
    • good
    • 0

感謝の言葉ではないでしょうか。

手紙でも何でも、今すぐにでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!