アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐにエネルギーに変わる食べ物を教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

瞬時に血糖を上げるのは 糖分です、


なのでスポーツドリンク、栄養ドリンク。
頭を使う仕事には(棋士、雀士、プログラマー、受験勉強等)果糖の多いジュース、飴、和菓子。
体力を使うスポーツ系(サッカー選手、野球選手等)パスタ、おにぎりで持続時間も確保。
が一般的です。
    • good
    • 1

飲み物ではなく食べ物ですよね。



なら、糖質。

『白ごはん』お米の大部分を占めるでんぷんは、その魅力は吸収の速さ。
すぐエネルギー源となって脳を活性化します。

しかも、お米のでんぷんは、血糖値をゆるやかに上げるから食後に眠くなりにくく、腹持ちも上々。
頭をフル回転した日の食事はご飯に決まりですね。
    • good
    • 1

炭酸抜きのコーラ

    • good
    • 1

ブドウ糖。


チョコレート。
    • good
    • 1

既に複数の回答が出ていますが「バナナ」です。


マラソン大会等に於いても主催者側からバナナが用意されて給水所のような所に置いて居るのを見る事があるかと思います。
    • good
    • 1

バナナ♪

    • good
    • 1

おでこの広さ10LDK 様  (長文ですみません)



>すぐにエネルギーに変わる食べ物・・・として おススメなのは...。

かの有名な、男子体操・金メダリスト「内村航平」さんが、
大好き~!...と公言したお菓子「ブラックサンダー」かな^^!

ブラックサンダーというお菓子は、クッキーとビスケットを
チョコレートで包んだ、一口タイプの「チョコレート菓子」です!

北京オリンピックの際には、彼は「ブラックサンダー」を 40個も
持ちこんだほどの、無類のお菓子好きで・・・有名になりましたネ^o^!

それ程 こだわりが有る…という事は、それなりの効果があると
考えてもイイんじゃないかな!

きっと 瞬発力や 大きなパワーを、即時に産み出してくれる
秘密があるのでしょ~^^!☆☆☆  貴方も もう既に..お試し済みかな^^?
    • good
    • 1

ありきたりですが


バナナとパスタ。
    • good
    • 1

バナナ

    • good
    • 1

お肉系。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!