アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よほど子供作る前にキャリアがある人ならばともかく、
某知事が、以前に子供を産み終わった女が生きているのは無駄で罪ですと発言してたけど、
その発言も本音をいえば、正しいですしね、子供産み終わって税収にも労働力にもならない女が
30ぐらいで子供作って90過ぎまでいきてるとすれば
相当、国からみたら社会保障、財政的にも大きな、大きな赤字ですからね。
他の生物だと、子供を産み終わったメスはそのまま死んでいくというものも多いわけですから。

うちの職場も妊娠した女で、職場に戻ってきたやつってごくごくわずか

結構、女性の店長もうちの職場ではいて

県内でも16,7の営業所があるけど、このうちの4分の1ぐらいの4店舗は支店長で
たしか全て30代、40代で独身か結婚してても子供作ってないはずですから。
店からしてもお客様を相手にするわけですから、子持ち女なんて使うより
若くて容姿もいい若い女の子使った方がお客様うけもいいわけだし。


お店とかコンビニとかでも、お客さんからみたら
30後半すぎた子持ちババアとか、本音をいえば買った商品触られるじたい不愉快ですが、
20代とかの若くて容姿もいい女の子だと、むしろ自分の買う商品をさわってくれてうれしいレベルですからね。


だからイオンなどで買い物する時も昼間に買い物する時はババアが大半の有人レジは使わず
セルフレジ使いますし、夕方や夜などは若い女の子が大半なのでかわいい子の所の有人レジ使いますからね。

シングルマザー世帯の7割以上が貧困世帯らしいけど、(他人の税金から手当や補助金もらって生活)
ようするに、子持ち女の需要がないから、最低時給レベルのパートとかしか雇ってもらえないから
こうなっているわけでしょう。

女子アナなんてが良い例でないですか。
大御所といわれるところはほぼ子持ちいないでしょう。

早朝の夏目三久、朝の馬場典子から昼の大下容子、夕方の安藤優子、夜の有働由美子

さらにドンといわれる

豊田順子、吉瀬美智子などもそうですが、番組はる女性で子持ちっていないでしょう。



小池知事などもやはり大都市の知事ともなると独身ですし。

ようするに社会的需要がないわけですよね。

A 回答 (6件)

何がいいたん?

    • good
    • 2

単にスケベ-がただの能書きを垂れているだけのようにしか聞こえないです。



人の為に政治や経済はあるものですし、だったら作物を作っていない時期の畑や、野原をただ走り回っているだけの動物達なんかも、生きている価値なんてないって言ってるのと同じじゃないですか、、、。

まるで日本人ではない外国人はみんな死んでしまったほうがいいって言ってるようにすら聞こえますよね、、、、。

街では買い物をしているその多くの客が女性だともいうのに、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し先の高齢者増やすだけの存在だと思うし

それこそ少し前のデータででてたけど

30代か40代の比較でしたが

キャリアウーマンの女性は専業主婦(無職)の3倍以上の消費をする
外食、タクシーなどもそうだけど

それならば婆なんていらない存在なんだから

無職の女を4000万排除して
キャリアウーマン1000万ふやしたほうがよほど国にとってはプラスだし

そうすれば近い将来の高齢者も3000万も削減できて国の財政もたすかるじゃん

お礼日時:2020/08/13 19:00

漫画・家栽の人では、独身の女性が、離婚調停の担当になって、結婚してない、子供もいないアンタに何が判るって言われて、言い返せないシーンが。


学校の教師でも、自分の子供育てた経験もないのに、って言う母親がけっこういるそうで。
わずかですが、母親の方が有利って仕事もあります。
    • good
    • 1

家庭内ではあるのでは?

    • good
    • 0

女はガツガツ子供作れ

    • good
    • 0

まず偏見を無くして、入手できるいろんな資料を公平な目で見られては?


インターネットでも厚生労働省の調査資料など簡単に見ることができますから。

想像力を働かせてみて下さい。
まだ親を必要とする年齢の子どもがいるとして、その子を家に残して、あなたは長時間外で働き続けることが出来ますか?
子供の気持ちはどうなりますか?

我が子の感情面での必要よりも、経済的な余裕を優先させることも確かに出来ます。多くの母親達がそれをしないのは、「家庭の安定を優先」しているからです。実際私の周りにもシングルマザーは何人もいます。子供を家で長時間留守番させて、もしくは長時間保育園に預けて働くことに罪悪感を覚えない母親など一人もいませんでした。だから、多くの母親が労働時間や休みに融通のきく仕事を見つけたり、家計の足しになる程度の働き方をすることで、仕事と家庭とのバランスを取ろうとするのです。私もそうです。

あなたのご家庭はどうでしたか?誰があなたの面倒をみてくれましたか?いて欲しい時にお家の方はいてくれましたか?
子育てや親の介護を長時間担っているのは男性と女性、どちらかご存知ですか? それぞれの必要に応えようと働き方を調整しているのはどちらですか?

こうやって、様々なステージで融通をきかせて細切れに働いてきた女性達の力は侮れないですよ。忍耐力、細かい部分への気づかい・気づきという点では、子育てや介護の経験がある女性は 非常に頼りになります。そのような経験のある女性たちの需要は高いと見ていますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!