これ何て呼びますか

ある植物の葉を乾燥させキセルなどで肺から吸う商品を販売したいのですが、タバコのようなものを販売するに当たって避けて通れない法律などがあれば教えていただきたいです。また、人体に直接取り込むに当たって成分が人体に及ぼす影響を明確に調べてからじゃないと世に出せないなど制約はあるのでしょうか?詳しい方回答お願いいたします!
文章力がなく伝わりにくいかと思いますが!

A 回答 (7件)

どんな葉っぱでも「タバコ」とし売ることはできないのですよ。


大抵の植物は、乾燥葉として販売することは可能なので用途は記載せずに販売するしかありません。
用途にこんしては別にTwitterとかで流行らせればいいかもしれません。
    • good
    • 0

>人体に直接取り込むに当たって成分が人体に及ぼす影響を明確に調べてからじゃないと世に出せないなど制約はあるのでしょうか?




当たり前だろ。
    • good
    • 0

あなたが売ろうとしてる物です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!では世で出回っているものは全てJTさんの認可を得て販売しているという事でしょうか?

お礼日時:2020/08/13 09:37

方法は無いです


日本で葉タバコの販売が許可されてるのはJTだけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!葉タバコがダメという事ですが葉タバコとはどのような状態を指すのでしょうか?

お礼日時:2020/08/12 21:12

たばこ事業法により、犯罪となります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!タバコというよりは植物そのものを売るという形式なのですがやはりそれでもタバコ事業法に抵触するのでしょうか?

お礼日時:2020/08/12 21:14

モノは何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!詳しくは言えませんがスーパーでも見かけるものです!

お礼日時:2020/08/12 21:15

麻薬及び向精神薬取締法と商業法を調べればその辺りは分かると思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

貴重なお時間さいていただきありがとうございます!向精神薬取締法と商業法調べて見ます!

お礼日時:2020/08/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!