海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

飼い犬の散歩に行こうとすると玄関の段差を降りられなくなっています。台などを置いてみたのですがそれでも降りられません,,,,どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

犬用のスロープです。

「飼い犬の散歩に行こうとすると玄関の段差を」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Amazonに売ってますか?!今すぐ買います

お礼日時:2020/08/13 18:47

年齢と犬種がわからないですが、急に段差を嫌がる様になった場合、老化やヘルニアの痛みからということもあります。


対策は、皆さんが薦めて下さってるので、今までは降りられたのに、急に…という場合は、健診を兼ねて診ていただくと安心です。
うちも、散歩等では普通に歩くものの、ソファーや、玄関、他意外に低いのにな。と感じる段差を急に嫌がる様になり、受診したらヘルニアの初期でした。(レントゲンで見つかりました)

降りた時に痛みが走った為、降りる動作を怖いと思ってしまった状態。

早期発見の為、薬で治りましたが、悪化すると手術を受けなければいけない場合もあるので、一応お知らせしました。
ちなみに年齢は7歳の時。うちはダックスなので、もともとヘルニアになりやすい犬種でもあるのですが、近所のラブラドールミックスは10歳で同じ様な症状が出て、検査の結果は馬尾症候群でした。
まだ若い子では老化というのは当てはまりませんがm(_ _)m

急に段差を怖がるようになった時に考えられる原因
https://www.wanqol.com/articles/medical_checkup_07 

ケムケムさんオススメのスロープ良いですね。うちも、そのくらい、なだらかなヤツ使ってます。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

わんちゃん何歳ですか?大好きな散歩に行くのに段差を降りれないのは飼い主さんもワンちゃんも大変ですよね…


もし買ってもいいのであればこんなのどうでしょう?Amazonで売っていましたよ。介護用ですが…
ご参考になれば嬉しいです。頑張ってください。
「飼い犬の散歩に行こうとすると玄関の段差を」の回答画像7
    • good
    • 0

Amazonにも色々犬用スロープがあります。


写真のものは、peppyと言うネット通販のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/13 18:54

段差を小さくして毛布や布団を置いてみるのはいかがでしょう。

    • good
    • 2

ホームセンターで木の板を買って段差に立てかけスロープのようにするのはどうでしょうか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

明日やってみます。

お礼日時:2020/08/13 18:28

何キロのわんちゃんですか?


置く台の踏面を犬の身体の長さのモノを使うなど豊富。
踏面が狭いと犬は降りられませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は測ってないので分かりませんがおそらく30キロほどあるとおもいます。台はかなり大きいものを使っているので問題ないと思います

お礼日時:2020/08/13 18:27

抱っこしてあげてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はそれでいいのですが朝は祖母が散歩を担当しているので祖母でもできるような方法はありませんかね,,,?

お礼日時:2020/08/13 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報