最速怪談選手権

歯列矯正で人生変わりますか?
してほんとに満足できるのか心配です。

A 回答 (3件)

私は矯正をしたことはないですが、若いうちにしてないことに後悔してます。


歯並びが悪く下の歯が一つだけ内側に入り込んでいて体調がすぐれない時は(舌が下がってか)入り込んだ歯と舌が当たっているところが痛くなるし、噛み合わせが悪いのもあり体に力が入りにくいなどあります。

日頃から食べ物が歯間に詰まりやすく磨きにくい為、念入りに歯磨きしていてもいつの間にか虫歯になることもありますし、
治療したら食べ物が一段と詰まりやすくなって隣の歯まで虫歯なったこともあります。
年齢的にもそんな若くないし、自分にかけるお金があるなら子供にかけてあげたいのであきらめてますが、歯は大切にした方がいいですよ。
妻は子供の頃矯正していて、俺はしてなかったんですが、妻はほとんど歯医者にいくことはなく俺ばかり歯医者にお金かけてしまうことに申し訳なく思ってしまってます。
子供たちは歯が全部永久歯に変わって歯並びが悪ければ矯正してあげたいと思っています。

歯並び悪いのであれば矯正したほうが虫歯にもなりにくいし、健康にも繋がると思います。
    • good
    • 0

人はまず顔を観ますよね、その時歯もみてしまいますよね、歯が虫歯、黄色、歯垢がついている、歯並びが綺麗、歯が白い、是非やらなければいけない、やった方が良いならやるべきです、清潔感があり素敵だと思います、ちなみに私は絶対キスしません、虫歯が、うつるから、歯磨きは夜1時間以上、グロスします、歯を大切にもっとうです。

    • good
    • 0

私の娘は30万円のマウスピースで矯正をやっています。

娘の八重歯は私的には好きでした。娘の歯が治っていったので私も始める事にしました。私の場合は後ろにへっ込んでいたので笑ったりすることに抵抗がありました。でも、娘の歯が綺麗になってきたのをみて私も大きな口を開けて笑える日が来ることを楽しみにして頑張ろうと思っています。たまたまマウスピースが30万と安かったから出来たけど何百万もするなら
やってなかったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!