アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、インク残量が表示されません。
印刷は普通に出来るんですが…。
OSはWindowsXP、プリンタはEPSON PM-780C。
EPSONプリンタウインドウ!3を使っています。

A 回答 (2件)

PM-780Cのプロパティでユーティリティを選択し、

EPSONプリンタウインドウ3をクリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

プロパティにユーティリティが見当たりません…。
う~ん、もう少しいろいろ調べてみます。
ありがとうございました。

同じ経験をしました。

EPSONのCC-550Lで同じプリンタウインドウ!3を使っていますが同じく印刷時に画面は出ますが、インク残量をあらわす白黒、カラーメーターには半透明のまま何も出ないことがあります。しかしこれはいつも必ずということではなくプリンタを再起動(電源入切)やパソコンの再起動などをするとその時々でメーターが時たま無効になったりすることがあるのです。どうやらこれはソフト自体のバグのようです。
使用した感じではEPSONのソフトやドライバはひとつのソフトですべての動作をするのではなくそれ専用のミニアプリケーションの集合体によって構成されておりお互いのソフトが互いに情報を交換しあいながらプリンタを動かしているようですが、どうやらこの情報交換がうまくできていないとき(この場合インク残量情報)がプリンタウインドウ!3に届いていないため表示されないようです。
ソフト自体の問題のため完璧な対策はないと思います。一応EPSONのサイトでアップデートができないか調べてみてください。
あとは先ほど述べたとおり何度か再起動してみて表示されないか試してみてください。
補足!(感じでは重いデータや多量数を印刷するときにそうなりやすいようです。)
印刷自体には問題はないはずなのであきらめるのもてです。
    • 0
この回答へのお礼

仕様ってことですか・・・
もしそうなら諦めるしかないですね…
まぁ、インク残量がわからないくらいで問題は特にないのでまあ、しゃーないか、みたいなとこですね。
ありがとうございました。