プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳になったばかりの女です。
親戚が泊まりに来たので近所の公園で花火をしました。
毎年夏にいとこ(小3)が花火やりたい!と言ってやります。
でもいとこがはしゃいでうるさいし、犬も一緒に連れてくるから吠えるし、公園の周りは住宅街だから絶対周りに迷惑だろうなと思ってます。
ちなみに小さなグランドがあるやや広い公園で、毎年夏祭りのときに花火をやるくらいなので花火禁止の表示はないです。
でも私は周りの目を気にしてしまいます。
家族や親戚は気にすることなく逆に一緒にはしゃいでる感じです。
私がいとこの子にもう少し静かに!と注意したときも、せっかくの花火なんだから楽しくやろうと言ってきます。
私はいつも早く終わらせようと袋明けに専念したり、2本まとめて花火したりしてます…笑
たしかに花火はきれいだけど、いかに早く終わらせるかに気を配りすぎて楽しくないし正直やりたくないです。
でも行かないといとこの子がすごいしつこいので行ったほうが楽ではあります。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

音の出る物、打ち上げ花火 は、禁止です。


また、バケツに水も 必要ですよ。
手持ち花火 で 騒ぐのは、仕方有りませんね。
    • good
    • 0

周りに気を遣える質問者さんは素晴らしいですね、多分私も気にするタイプです。

みんなが、周りに迷惑をかけないように、と思って出来ればいいのですが、なかなか難しいですよね。恐らく花火も従兄弟の子が小さいうちだけであって、来年4年生になったら、少し大人になり、もしかしたらもう少し静かにできるかもしれませんね…
質問者さんの、周りに迷惑をかけないように、という考えが正しいですので、難しいですけど、最初にあまり騒がないようにしようねー、と根気よく言うしかないかもしれないですね
    • good
    • 0

周りに合わせるか自分の考えを通すかしかないので、あなただけみんなと考え方が合わず合わせる気持ちもないなら無理して行かなければいいと思います。



個人的には行くからには楽しみたいし、怒られたら次の年から場所を変えるとか考えればいいだけだと思います。

些細なことでいちいち立ち止まるよりいろいろなことを受け入れ順応していくほうが、これから先にもっと大変なことが起きる長い人生を楽に生き楽しめるとは思います。
    • good
    • 0

あなただけ家で留守番すれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!