電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に言われた事なんですけど、友達に「私、足長いんだよねー」と言われました。私は、「ふーん」といったのですが、何時間後かに友達が「毛量多くてやだと」言われました。私は、毛量が比較的少なくて、悩んだこともあったので、ちょっと心に穴が空いた感じがしました。嫌だったので無視したんですけど、
皆さんならどう思いますか?

A 回答 (4件)

私は、そんな嫌ではないですが。

逆に思っても思ってなくても褒めてしまいます。
私足長いんだよねー
→そんなことないよ〜!フツーだよ!
毛量多くてやだけど
→私は少なくてやだな〜
といえば嫌な気持ちにならないのでは…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それいいですねー!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/14 14:55

人によって悩みや価値観は違いますからね…


一人っ子は兄弟のいる人が羨ましい、兄弟のいる人は一人っ子が羨ましい、のように結局人はないものねだりなんです。
でも、世間一般的に足が長いより足が短い方が、毛量が多いよりも少ない方が悩みというか、欠点というか…
なので、それを考えて言うか言わないかができないその友達はちょっとデリカシーがないなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

>真剣です。



すみません・・・
    • good
    • 0

>皆さんならどう思いますか?



平和だなぁって、思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事ではないんです
真剣です。

お礼日時:2020/08/14 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報