これ何て呼びますか

網戸を暑くてあけています。

覗いて通る人がいるので、網戸の機能を残したまま覗き対策を希望しています。

何かいい対策はありませんか?

DIYなど安く済めばそれが良いですが、体力と手間がかかりすぎるなら少し高額の商品でも良いと考えています。


どうぞお知恵をお貸しください。

A 回答 (8件)

部屋が明るかったら意味がありませんが、黒い網戸は中から外が見えやすく、外から中が見えにくいです。



つっかえ棒で覗かれる高さに帯状のカーテンを貼ってみるのも手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます。
すごい!W効果ですね。

お礼日時:2020/08/15 00:47

ルーバーは、どうですか?


細い板が、斜めにずれて配置されたもので、羽板とか、鎧戸、ガラリなどなど。
ブラインドって呼ばれる開閉可能な窓用のもの‥ 会議室に良く使われている も、あります。
AMAZONの商品ページを貼っておきます。リサイクルショップだとかなり安いです。
 https://www.amazon.co.jp/eeHaus-%E3%82%AA%E3%83% …
ちなみに、掃除しにくい事。強い風でバタつくことが難点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/08/15 22:13

建て簾をかけるとか、簾を吊す

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
やっぱりそうなりますよね~。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2020/08/15 00:53

tosikotosio 様



網戸 プラス "レースのカーテン"の 二重ブロックで
自分が思っているほど、案外...外からは 見えないですよ。

でも、それでも心配なら...ブラインドを取り付けては いかがでしょう。
ブラインドの角度を 上手に調節すれば、風通しは良く、しかも
日よけと 目隠しの 役目を果たしてくれます。

もし、窓の外側に 面格子などを取り付けてあるのでしたら
その格子に "すだれ"などを ぶら下げるのも、手軽にできる方法ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます。
なるほど、W効果合わせ技良いですね。

お礼日時:2020/08/15 00:50

遮像カーテンをつけられたらどうでしょうか?



ミラーカーテンより光が入りにくいので、お昼間のお日さまは少し暗くなるかも知れませんが、夜でも外から見えないようにしてくれるみたいですヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます。
それはよさそうですね。
尚且つ窓の結露によるカビ加工あれば最高です!

お礼日時:2020/08/15 00:17

世の中には「エアコン」という夢のような商品が売られています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

訳あってエアコンが使えません。

扇風機エアコンという工夫はできるかも知れません。

再検討してみます。
面白い回答をありがとうございます。

お礼日時:2020/08/14 22:08

普通に「すだれ」ぶら下げておけば・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
毎年するんですが今回はしませんでした。
それだと暑くて景色が見えにくい気もしますが、一部分にすればいいのかも知れませんね。間を開けてオーニング風にすると人がやはり通るのですよね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2020/08/14 22:04

人感センサーを付けて鳴らす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます
何も変更せずに済みますし、防犯威力もありますね。

お礼日時:2020/08/14 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!