電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金魚はすぐ仲良くなりますか?
いじめがあるとたまに見ますが、うちの金魚は新しく入れた体の小さい金魚も10倍ありそうな大きい金魚とすぐに仲良くなり、寄り添って泳いでいます。

他にも飼っていますが金魚のいじめを見たことがありません。

A 回答 (3件)

よく言ってきかせれば心配ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かるんですかね。笑
スイミーや海のお魚のようにまとまる性質があるのでしょうか。

お礼日時:2020/08/15 11:15

金魚は悪食で大食漢の雑食性ですので、身体の大小ではなく、弱っているものを見つけるとつつき殺して


食べてしまいます(※しかも内臓から)。
今回、質問者さんが導入された個体は元気が良かったんでしょうね。
只、海水魚のような強烈な縄張り意識は持っておらず、喧嘩好きな性格ではありませんので基本的には
心配ないですよ。

以上、100匹以上のピンポンパールの稚魚育成中の私でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう金魚もいるんですね。

海水魚も縄張り意識があるんですね。
うちの金魚はただのんびりと泳いでいるだけです。

同じ方向に泳ぐのはよく見ます。 

ピンポンパールかわいいですね。

お礼日時:2020/08/15 12:17

金魚は大食いです。

あげるだけ食べてしまいます。食べることに夢中でイジメや喧嘩に興味ありません。

ランチュウを観察した結果です。
「金魚はすぐ仲良くなりますか? いじめがあ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりいじめはありませんか。
小さい金魚をいじめないし、さらに小さいメダカにもちょっかいも出したこともないです。

性格良いです。

お礼日時:2020/08/15 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!