アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯を提供するのが彼らの仕事なので、
愛嬌なんてどうでも良い。

店員の態度が悪いと気になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 愛想を求めるならキャバクラ行けばいいと思う。

      補足日時:2020/08/15 14:40

A 回答 (26件中1~10件)

人それぞれだと思います。

    • good
    • 0

常ににこやかにしてて欲しいなんて言うつもりはありませんよ。


しかし、厨房でタバコ吹かしながら料理してる店で食事したいですか?
私は即店を出ましたよ。
もちろん二度とそのお店に足を運ぶこともないです。

とあるお店での体験です。
    • good
    • 0

気になるけど次の日は忘れてます。


完璧な人間はいません。
新人さん店員の場合はお仕事覚えるのも苦労するので愛嬌は難しいでしょうね。
    • good
    • 1

愛想なんか要らない。


ですが、態度悪い人は不愉快でしょう。店員じゃなくても嫌ですよ。それに、気遣い出来たり優しくされれば誰だって嬉しいです。店員じゃなくても。

あなたは感じ悪い人が好きなの?
    • good
    • 0

そりゃ無愛想にされたらむかつくよ。


こっちは金出して来てるんだから気分悪くなるのイヤだしね。別に客が神様だとは思わないけど、接客のマナーというか、基本だよね。
    • good
    • 0

どの客(セクハラ・パワハラ・モンスター等の異常な客以外)


に対しても同じ態度なら、下手であろうが、根暗な感じでも別に気になりません。
店員も人です。性格や人格は常識の範囲以内で尊重します。
ちゃんと、仕事(業務)に就いていれば問題なしです。愛嬌はどうでもいいです。
普通に、変に意識せず、気兼ねなく利用できるお店だったら問題ないです。
ただ、支払いの時、客が持っているお金を、サッ!と、とったり、不衛生だったり、威圧的な態度を向けるのはアウトです。セクハラ・パワハラ・モンスター・反社会的等異常な店員も無理、ダメです。
    • good
    • 0

キャバクラだって同様です。

ようは「仕事のひとつとしてお客様に失礼の無いように、不要な争いを避けるために」愛想よくしてるんだと思います。
キャバクラはトークで、人の気をよくするのが仕事、
それ以上も以下もない。
お店の店員は、食事と共に、必要最低限不要な争いを避けるために「愛想よく接客してる」だけ。
今時、コンビニで笑顔がないだけで本部に電話するおかしな人もいます。本人に言えば?って話ですが、ネットや匿名でしか本音が言えないのが日本人です。

お皿は丁寧に置く、商品名とどこの誰に提供すれば良いのかの確認と(こちら○○になりますがどちらにおけばよろしいのでしょうか?)
どうぞごゆっくり。
それだけがなにか?基本中の基本であり、必要最低限の接客です。
欧米だと、have a nice dayなど、ニクいこと言ってくれるけどそれだけでも気がほぐれるってもんですよ。
あなたも、料理を提供してくれるときくらい「どうも」つってニコってするくらいすれば?
店員も、そんなしかめ面の客の対応ばかりで疲れると思いますよ。
まず、安い居酒屋チェーン店や、ファミレス、酔っぱらいや無邪気な子供がいる店はどっちも嫌いです。
そればかりか、接客もそれなりです。
無愛想や、せかせかしてるのが顔に見えて不愉快ならそういう店を行かなければいい。

だけど、人として飯を食わせてもらって(お代を払ったとかそういうことじゃなく)会計時にくらい、「おいしかったよ、ありがとう(笑顔)」位大人として言えるのがマナーだと思いますけどね。
    • good
    • 0

店員の態度の悪さが、そのお店が提供している食品、メニューの質、食事の際の顧客の心理に悪影響を与えるような場合は、ただご飯を提供しているだけという範囲から逸脱していると感じます。




提供している食品、メニューの質、食事の際の顧客の心理に悪影響を与えない程度のものであれば、私自身は特に店員の愛嬌は求めることはないです。
    • good
    • 1

逆に凄く良い所に、慣れていたら、悪いところは、嫌ですね二度と行かないです。

    • good
    • 0

態度が悪いと


当然気になりますよ

厨房での態度が
((((;゜Д゜)))

もっと酷かったら
どんな物くわされてるのか?
心配にはなりますね

中国なんかだと
外食はかなり危ないらしいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています