プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事をした男性のことです!

40代で、テーブルにひじを付いて食べる
店員さんに横柄なことに引いてしまいました。
注文するときにも、
「おすすめ5品で!」と普通の居酒屋さんなのに店員さんに言ったり、大学生の店員さんがとても困っていました。
お寿司やさんとかで大将のおすすめで!などの注文なら分かりますが
普通の居酒屋で
おすすめ5品!と上から目線で店員さんに言っていて本当に驚きました。
私は心が狭いのでしょうか?
40代にもなる大人が
ひじを付いて食べるなどマナーの悪さにも驚きました。

A 回答 (9件)

その男性との距離感でしょう。


気付きを与えてくれたのだから どうリアクションするかです。

>テーブルにひじを付いて食べる
年代は関係ないです10代でも 親の躾が悪いと思われる。
>「おすすめ5品で!」...
これ対応出来ない店員(アルバイトでも)が悪い 店員も店主に聞けば対応できる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/02 10:19

学生アルバイトさんがお客さんに


「おすすめ五品」と言われても困りますよね・・
そういうことが想像できない人なんでしょう。
    • good
    • 0

で、ご質問は私は心が狭いのでしょうか?でよろしでしょうか。



確かに肘をついてはどうかと思いますが、お勧め5品は横柄でしょうかね。
その場にいなかったのでわかりませんが、お店にとってはお勧め5品ってスマートなオーダーですよ。
で、貴方の心が狭いと問われたら、どっちもどっちです
この程度の事を一々確認しないといけないのですか。
    • good
    • 0

低俗な人とお付き合いなさったからだと思います


初見で解るはず
最もお国が違うと 片膝を立てて食べるとかがありますから
すべてが下品とは思いませんが
少なくとも そういった方とはお知り合いになったことがありません
希少な体験をなさった気がします
    • good
    • 0

そんな人嫌ですね。


あなたも同類と思われてしまうので、避けた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

二度と一緒に行かないことをオススメします。


肘付き横柄なんてクソダサい男しかしません。寧ろ学生店員さんなら余計に気を遣ってあげた対応が大人の男です。その40代男によって、一緒にいる質問者さんの評価も下げてる自覚もないので末期です。
質問者さんの心は狭くありません。一緒に行った相手の人選はミスったと思いますw
    • good
    • 1

ご質問内容の人とは自分も一緒に食事に行けないですね~



マナーも悪いですし、自身の仕事より飲食の方がレベルが低い。とか
学生さんやホールさんがレベルが低い。と思っている方と思います。
知識見分が限りなくゼロです。

うちの会社にもヤニカスいましたが、
食事中は両肘ついて食べてました。
社長との食事会でも同じでした。

しょうもなぁ・・・・・・って感じます。
    • good
    • 1

第三者から見れば、連れも同類に映りますけどね。



ところでお支払はどうしました?
もしご馳走になっているのなら、質問者さまはそれ以下です。
それがたとえ匿名のサイトであっても。
それが奢られる方のマナーです。
    • good
    • 4

あなたの心が狭いとは思いません。



その男性はかなり出来の悪いというか、勘違いオッサンだと私も思います。

ただし、そのような露骨にアホなオッサンを目にして、いちいち他人に確認を取らないと相手の非常識さについてジャッジができないというその見識の低さについては、ご自身で改める余地があると感じます。

どういう経緯か知りませんが、そのような常識も道徳もない男性と食事に行くことになってしまったご自身についても少し恥じた方がいいでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A