公式アカウントからの投稿が始まります

スイミングクラブに入れば全国大会に出られますか?

A 回答 (5件)

全国大会に出るには条件があります。

(中高)
一つはその種目の設定された全国標準タイムをクリアすることです。
もう一つは標準タイムがクリアできていなくても、その地区(県単位ではなくその県がある地区 東北6県とか)で3位まで入る。

スイミングクラブに入るのは少なからず全国大会への近道にはなるでしょう。
国体も全国大会と呼ぶなら所属都道府県で優秀なタイムを出せば前記条件に入らなくても推薦してもくれます。その選考は水泳連盟がしますが、連盟にはスイミングクラブのコーチとかが入っていますから。
    • good
    • 1

スイミングクラブに選手コースというものは無いですか?そこに入れれば出られるかと

    • good
    • 1

出られるとは言いづらいです。


スイミングクラブに入っても沢山練習を積み重ねないといけないと思います。
    • good
    • 1

自分次第ですよ笑


スイミングクラブに入ってなくても
全国大会出てる人いますよ。
何処のスイミングクラブに入っても
練習次第では?
    • good
    • 2

可能性は上がると思います。


入ってから指導者に確認して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!