プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国、韓国に靖国神社を外交カードに使われ、日本の政治家が靖国神社参拝をしないことは、非常に情けない。安倍総理もこの7年間、靖国神社を参拝していない。

領海侵犯を繰り返す中国、国際条約も守れない韓国、こんな国にいつまで気を遣う必要があると云うのだろうか?

A 回答 (7件)

天皇が参拝しないことを、分かってない政治家が多いんですよ。

    • good
    • 1

>こんな国にいつまで気を遣う必要があると云うのだろうか?



企業は困りますので。大陸側との経済の結びつきは未だに強いです。不買運動で結構なダメージくるんすよね。お宅が補償してくれるならいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

国が滅亡の岐路に立たされた歴史は 彼らの軽率な行動の結果だ。



国のためになってない彼らを どんな理由で参拝するのか ?
    • good
    • 2

満州には約150万人もの日本人がいた。

 長崎に原爆が落とされた日、ソ連が日本を敵とみなして
参戦、満州になだれこんできた。  満州にいた日本軍は居留民を見捨てて、主力を撤退させた。  自分たちを
守ってくれるはずの軍隊がいなくなった居留民たちを待ち受けていたものは、ソ連軍による略奪・暴行・虐殺と
飢えだった。
 こうして満州国は崩壊し、多くの日本人があわてて日本に帰った。 その過程で、多くの中国残留孤児が生ま
れた。 また、ソ連軍に捕らえられたものはシベリアなどの極寒の地に送られ、森林を切り倒し、鉄道を建設する
などの強制労働をしいられた。 57万人のうち、6万人が死亡したという。 

総理が参拝する前に、やはりファシズム ( 軍国主義的独裁主義者)A級は、移設するべきです。
    • good
    • 1

旧約聖書:創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。

もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。
_


 コロナパンデミックの夏となっているようですが、 ちりを数える ほどの計画性があったのならば、子孫の数えようも違ったのかもしれない。
    • good
    • 0

中国共産党が内政干渉するなと言ったので、当然、中国も日本の内政に干渉する資格は無いです。

    • good
    • 0

第二次世界大戦でどれだけの日本人が死んだのか、300万人といわれています。


失われた財産は莫大なものになるでしょう。

当時の戦争指導者達はなんといっていたのでしょう?
「生きて虜囚の辱を受けず」(戦陣訓)とし捕虜になることは恥だとし降伏ではなく玉砕を命じました。
戦争が終わったとき東条英機はどうしたでしょう? 
自決すら失敗(拳銃で自殺に失敗とはいったいどうすればできるのでしょうね)

戦争指導者達は戦争が終わった後に国民に一度でも真摯に謝罪したことがあったでしょうか。
そうした人達を「神様」として祭るというのは、私は非常に憤りを感じます。

ですから昭和天皇もA級戦犯が合祀されてからは参拝なさらなかったのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!