プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しをキャンセルしたときに、転居届を引っ越し業者に送らなければならないんでしょうか?
引っ越し業者に引っ越しやめますと伝えました。
しかしそれは他の引っ越し業者に切り替えたための嘘であって、実際には引っ越しをします。

断った業者に電話で転居届けを提出してくださいと、言われました。

どうすればいいのでしょうか?

無視して大丈夫でしょうか?
最初電話で契約しちゃいました。

電話ではキャンセル出来ない、ネットで提出可能と言われわけわからず「はい」と言われました。

あとから、キャンセル料かかってしまいませんか?

A 回答 (4件)

>断った業者に電話で転居届けを提出してくださいと、言われました。


>どうすればいいのでしょうか?
「引っ越すのやめた」を押し通すなら
「引っ越さないので転居届けもないので出せません」終了じゃんか

>電話ではキャンセル出来ない、
>ネットで提出可能と言われわけわからず「はい」と言われました。
>あとから、キャンセル料かかってしまいませんか?
「キャンセルできない」ってんなら最悪正規引越し料金がかかるかもね

何にせよウソはやっぱりよくないですよ
なぜウソなんかで誤魔化そうとしたんだか知らんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/16 12:52

無視でいい

    • good
    • 1

>引っ越しをキャンセルしたときに、転居届を引っ越し業者に送らなければならないんでしょうか?



法的義務はないですね。

>引っ越し業者に引っ越しやめますと伝えました。
しかしそれは他の引っ越し業者に切り替えたための嘘であって、実際には引っ越しをします。

理由は何でもいいと思います。嘘でもなんでも。

>断った業者に電話で転居届けを提出してくださいと、言われました。

業者に?なんで?理由は?

>どうすればいいのでしょうか?

お宅はどうしたいの?

>無視して大丈夫でしょうか?
最初電話で契約しちゃいました。

契約書って持ってます?
引越し屋さんって契約書(領収書)は当日に渡す場合が多いんだよね~。その場合は厳密にはまだ契約してないんですよ。

>電話ではキャンセル出来ない、ネットで提出可能と言われわけわからず「はい」と言われました。

そこの理由聞いてよ^^そうじゃないと回答するほうも回答できないからさ^^

>あとから、キャンセル料かかってしまいませんか?

かかるかもしれないね。請求はしてくる可能性はあります。
でも民事ですから、契約書なかったら多分裁判までしないと思います。それしたら負けるって業者もわかってますから。
    • good
    • 1

うん?


転居届で無く、キャンセル届では?
電話ではキャンセルになっていないと言うこと。ネットでキチンと断りを入れてくれと言われているのでは?
届けないと更に違約金が発生するかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!