アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近悩んでることをぶつけさせて下さい。


私は今年の4月から絵を本格的に描き始めました。(漫画アニメ系のイラストです)
それで全然上手く描けず、最初の1ヶ月くらい病んでました…
でも下手なことを認めたくなくて、LINEのタイムラインに公開していました、、
認めてほしいって気持ちです。
それからかなり頑張ってまだまだですがだいぶ成長して気持ちも少し楽になりました。
でもリア友にすごく絵が上手な子がいて、一緒にフォロワー集めをしたりして最初は今日10いいねいったね!とか言って普通に楽しんでたんですけど、だんだんその子の方がすごく伸びていって今では私の10倍くらいスタもらってます。
私はフォロワーさんのために絵を描くのが出来なくて、自分の好き勝手に描いていたので伸びなくて当然なのは分かっています。
本当は画力を上げてある程度描けるようになってから、今中学生で高校生になったらネットにアップする、それまで練習して上手くなるとかそうしたいんですけど、承認欲求のせいと今時ネットにアップしないなんておかしいんじゃないかなど投稿をやめたいのに認めてほしい気持ちでやめられません。
どうしたらいいんでしょうか、、、
誰か優しい方、お答え頂けると嬉しいです。
乱文失礼しました。

A 回答 (3件)

今やっておいたほうがいい経験ですよね。



もっともっと、描きたいものを毎日描いてください。

ただし、手癖で描かないように。

3ヶ月に1回、成長が感じられるのが絵画です。

毎日続けないと、10年後には繋がらないんです。

悲しいし、寂しいし、辛いんだけど。

いまこそやっておくべきことだから、ぜひ続けてください。

人は人。
あなたはあなた、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
手癖で描かずしっかり資料を見たり描いたことないものにもどんどん挑戦していきたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 01:38

目的が趣味なのか商用なのか間違えないことです


商用ならばリクエスト(注文)に応じたものを描く必要がありますが、
それ以外は自分の好きなものを自分のために描くんです
それをたまたま気に入ってくれた人が いいね するのがネットの評価
媚びて描いてるのを見透かされてて人気出ない、とかもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
自分は趣味でしたね…
趣味の意味を履き違えた気がします
心が楽になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/08/17 02:43

うまくなくても、自分が心から絵を楽しめばいいと思います。

少なくとも私はそう思って描いてます。
誰かに認めてもらいたい。すごく分かります。
私もそれでTwitterに投稿し始めましたし。。笑
世間体気にしてたら窮屈でたまらないです。
何を描くかも、何を投稿するのだって自由ですし。
誰かの比較したりされてしまうのはよくあることです。
そのお友達が、一日に五歩進んで成長していても、あなたはあなたのペースで、一歩でも進めばいいと思いますよ。
投稿は続けましょう。そうすると自然と投稿するために絵を描くでしょう?その内にうまくなります。
でも、ただ描くだけじゃなくて上手な人を見て学んで工夫して描けば誰だってうまくなれます。いつかは。
それがすぐに来なくてもゆっくり成長すると思って、お絵描きライフ楽しんでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
自分が楽しむのが1番ですよね…!
投稿は辛いと思ってしまいますし、そのために絵を描くのが嫌いなのでやめたいです…()

お礼日時:2020/08/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!