電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バルサンはダニに効くのでしょうか?

またバルサンは年に1、2回ぐらい使った方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

>1年に2,3回程、口の中(喉の奥)が強烈に痛くなる時があります。



それってダニでしょうか?

ダニによる主な被害は、刺されたり、皮膚に寄生されたりすることで起きるかゆみと、喘息や鼻炎などのアレルギー症状を引き起こすことです。あまり喉の奥を噛むということは考えられませんが……

ダニの駆除のためにはくん蒸剤などを使用しますが、最近では、昔とちがって煙がでないものもありますので、それを使用されればいかがでしょう。ただしダニの死骸はアレルギーのもとになりますので、きっちりした掃除が必要です。

お部屋全体を手軽に駆除したい
https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/dani/met …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなのですね。

リンクありがとうございました。
感謝!

お礼日時:2020/08/17 07:27

お布団にいるダニを殺すには、バルサンを焚く前にお布団を広げて置いておかないと…畳んだままだと燻蒸剤が行き渡らないので効果ないですけど、アレルギーや中毒症状を引き起こすのでお布団にバルサンがつくのはよろしく無いんですよ。



ダニは外からも来ますので
またべつの方法を探した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベストアンサーは選んだ後に気づきました。
すみません。

お礼日時:2020/08/17 07:28

マンションアパートなどの集合住宅では使用したらまずいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりまずいですか、、、。

こまめに部屋の掃除や布団を干すしかないですね。

恐らくダニと思われますが、1年に2,3回程、口の中(喉の奥)が強烈に痛くなる時があります。
病気では無くダニの仕業と思ってます。

お礼日時:2020/08/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!