電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナウイルスのワクチンや治療薬が今年の末に開発されたとして来年7月のオリンピックは無事に開催されるでしょうか?

A 回答 (4件)

爆発的な流行がなければIOCもJOCも開催の方向で動くと思います。


コロナを懸念して欠席する国は出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

>>新型コロナウイルスのワクチンや治療薬が今年の末に開発された



有り得ない。医学というのは金をつぎ込めば簡単に出来るというようなものでは無いです。
半導体とかそういうもののレベルでない。

私は過去の中国の経験からいってワクチンが出来るという風に私がまぁ賭けをするとしたらアメリカの方に賭けたい。

ただ要するに短期間にこういうものが出来ると多くの一般の人に幻想を与ている。これが一番、大きな問題です。

ワクチンというのはどんな考えても何年もかかるもの、これまで半年とかピッチキで出来たワクチンとか無いです。

過去の実績ノウハウ膨大なものがありますからアメリカに賭けるべきですね。
ワクチンはそれほど難しいということです。アメリカでも難しいのですよ。
    • good
    • 1

IOCは10月までに中止か開催を判断するとアナウンスしてます。

再延期はなしとも。
 ほぼ中止決定です。
「新型コロナウイルスのワクチンや治療薬が今」の回答画像3
    • good
    • 0

分からない。


ワクチンの開発は今年中というのは無理だと思うし。正直中止となってもおかしくは無いでしょうね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!