アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷がテレビアンテナに落ちて、受信出来なくなりました。

A 回答 (6件)

雷が自宅のテレビアンテナに直接落ちる(直撃雷を受ける)ことは滅多にありませんが、誘導雷は受けることがあります。

テレビアンテナが誘導雷を拾うと、そのサージがテレビアンテナのフィーダー線や同軸ケーブルを伝ってTVなどに入り込みます。そうするとたいていはTVが焼損します。ビデオレコーダーがあれば、それも壊れる可能性があります。たぶん修理は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

テレビは大丈夫でした。

お礼日時:2020/08/16 21:04

はい、サージでパソコン壊れたよ。


よく火事にならずに済んでよかったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

PCは大丈夫でした。

お礼日時:2020/08/16 21:03

NHKに連絡して受信料の支払いを止めましょう。

「雷がテレビアンテナに落ちて、受信出来なく」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!

お礼日時:2020/08/16 21:03

私も雷で昔レコーダーが壊れた事がありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

災難でしたね!

お礼日時:2020/08/16 21:02

もしも、火災保険に加入しているならば申請するとOKかも。

でなかったら、電気屋さんに修理依頼してください。もしかしたら、TVもoutかも...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

テレビは初期設定画面になり、アンテナ感度0表示されています。

お礼日時:2020/08/16 21:02

電器屋さんに連絡して修理して貰いましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

テレビは初期設定画面になり、アンテナ感度0です。

お礼日時:2020/08/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!