プロが教えるわが家の防犯対策術!

イエス・キリストは、現在のイスラエルでお生まれになられたんですよね?
ということは、イスラエルは特別な国とされていますか?

A 回答 (7件)

シナや南北朝鮮に比べれば極普通の国家でしょう。


何故ならば民族に金と知恵は備わっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 17:45

キリスト教徒やイスラム教徒にとって特別なのは土地であって、国ではないです。


ユダヤ教徒にとっては特別なのかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 17:45

キリスト信者には特別でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 17:45

世界の中でも中国と同程度に極悪な、特別な中でも更に特別な国です2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 17:45

世界の中でも中国と同程度に極悪な、特別な中でも更に特別な国です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 17:45

こんにちは



宗教的な観点から言えば・・・

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は、同じ「神」を崇拝しているのです。

ザックリ言うと、
ユダヤ教が堕落したので、救世主「キリスト」が現れ、キリスト教が起こり、
キリスト教が堕落したので、預言者「マホメット」が現れ、イスラム教が起こった。

なので、ユダヤ教の聖書に当たるものは「旧約聖書」。
キリスト教では、「旧約聖書」と「新約聖書」。
イスラム教では、「旧約聖書」と「新約聖書」、それに「コーラン」になります。

ユダヤ教の聖地「嘆きの壁」、キリスト教の聖地「聖墳墓教会」、イスラム教の聖地「岩のドーム」は、
イスラエルのエルサレムにあります。

この3つの宗教の信者にとっては、確かに特別な国に当たるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

キリスト教が堕落して、イスラム教ですか?
でも、世界最強の経済力、軍事力を誇るアメリカの大統領が就任式では、聖書に手を当てて宣誓しますよね?

お礼日時:2020/08/17 05:04

イエスはイスラエル北部ガリラヤ湖の近くで生まれ、ヨハネがらヨルダン川で洗礼を受ける。

しかしローマ兵に捕まり死刑!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/17 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!