電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時期エアコンを使わないって普通ですか?日中室内の温度が32度なんですが母が電気代がかかるからとエアコンを付けるのは夕飯を食べる時のみです。その時以外は扇風機つけてます。寝る時は氷枕で涼しくしながら寝るのですが暑さで朝直ぐに目が覚めます。これは普通なんですか?友達何人かに聞くと普段ずっとクーラーつけてる子ばっかりだったので…。ちなみに私は帰宅部で夏休みはずっと家にいます。親にクーラーつけたいと言うと毎回、部活に行ってる子達もいるんだから耐えろと言われます。私がおかしいんですかね笑
また、同じようにエアコンをほとんど使ってない方おられますか?

A 回答 (104件中101~104件)

全く使用していません、室温は38度 御座います。

クーラーが 体質に合わず、一度もむ使用したことが 御座いません。
    • 0

40年位前なら当たり前だったと思いますが今は最低気温でも28℃とかの世界 電気代より夜中に熱中病で倒れて病院に運ばれる方がよっぽど

お金がかかりますよ? 1回入院すると1万円では済みませんよ?
    • 0

私も今年に入って一度もエアコンを使用していません(各部屋にエアコンは付いています)部屋の窓を全開で網戸にして扇風機がフル回転です、夜寝る時も扇風機を付けたまま寝ています、エアコンだと部屋を閉め切らないとだめですが扇風機なら雨の時以外窓を全開で風通しも良く涼しいですよ。

• 1

エアコンがありません自治体では10万円までの補助が出るようですが電気代や維持費もありません

• 0
←前の回答 6  7  8  9  10  11