プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍首相。今日、慶應大学病院に入院しましたが、

このまま「内閣総辞職」でしょうか。。。???



南朝鮮の、文在寅より、粘って欲しい。。。!!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    【 訂正 】。。。

    上から一行目。。。


    (誤)会見は、定例とは言え、「菅【 関簿 】長官」ばかりが目立ち、

    (正)会見は、定例とは言え、「菅【 官房 】長官」ばかりが目立ち、


    ※【 】内が、誤植です。。。 お詫びして、訂正致します。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/17 17:55

A 回答 (12件中1~10件)

どうでしょうね、



政治家にとって健康問題というのは非常なマイナスになりますので
あえてこの時期に検査というのは裏がありそうに思います。
でもこれも推測の域をでませんが、第一次の前科がありますのでね。

政府の施策もやることなすこと、GOTOキャンペーン、アベノマスクの再購入等何かずれています。
なにか国民にむかって直接自分の呼びかける言葉もありません。
存在感が全く感じられないところをみると重症なのかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ネット上では、数日前から「健康不安説」が流れ、「吐血情報」もありました。。。

お盆も明けて、来月は、通常なら「臨時国会」が予定されていますので、

やはり、「内閣総辞職」か「衆議院解散」の可能性は、ありそうですね。。。

お礼日時:2020/08/17 17:45

病院では検診を行う予定で、入院などの予定はないという。


安倍首相の体調をめぐっては、最近個別に面会した複数の関係者が「かなり疲れているようだ」と語るなど懸念する声があがっていた。
ニュースより

体調不良のまま、辞職。以前にもこれで辞めましたね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

会見は、定例とは言え、「菅関簿長官」ばかりが目立ち、

安倍首相の存在感は、ここ数か月、無くなっていました。。。

コロナ禍にありながらも、西村経済担当相に丸投げ。。。



政治とは、関係ないですが、終戦記念日の前後も「徳仁天皇陛下と、雅子皇后陛下の、ご沈黙」との、週刊誌の見出しも踊っていました。。。

私も、世界的なコロナ禍の中、何故、天皇陛下は、ビデオ撮影出来る「玉音放送」を国民に行わないのか。。。???



日本国政府が、天皇陛下の意思を止めてまで、「玉音放送」を敢えて、行わない理由があるのか。。。???

お礼日時:2020/08/17 17:52

心配性?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうでもないけど、コロナ禍の中、「国難」だからね。。。

国民としては、心配するでしょ。。。

経済とか、雇用問題とか。。。

お礼日時:2020/08/17 17:58

人間ドックの続きだと聞いたけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

それは、表向きは、そうなるでしょうね。。。

「本音」を言う訳が無い。。。



むしろ、この「国難」の中、

実質的な「日本国政府の最高責任者」が、病院に行くと言うだけで、問題。。。

お礼日時:2020/08/17 18:01

最近テレビで見る安倍総理に元気がないと感じていました。

目力(めぢから)がない。話す言葉に力強さがない。椅子に座っている姿も肩が落ちてきたように見える、等々。

ほんとにどこか悪いのかもしれないと思ったりしますが杞憂ですめば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。。。


安倍総理には、今、辞めるタイミングでは、ありません。。。

辞められると、困ります。。。

お礼日時:2020/08/20 21:27

休んでて構わないから総理職は確保して。



スパイ今井補佐官を追放して麻生臨時代理でお願いしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

麻生くんは、絶対に嫌。。。

お礼日時:2020/08/20 21:25

武漢ウイルス・豪雨被害・尖閣挑発・・・一国の総理は激務でしょう。

顔色悪く、激やせになられた様で心配しています。辞職される必要はありません。習近平は6月末から雲隠れです。習近平までとは言いませんが、1週間ほど疲労回復休暇を取られたらいかがでしょうか。タップリ休息している批判者を気にする必要はありませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。。。


「国難」の下、一国の総理の体調は気になります。。。

国民としては。。。

お礼日時:2020/08/20 21:24

No.5です。

先ほど「毎日新聞オンライン版」に目を通したのですが、安倍総理の健康不安説に関連して(以下引用)

西村康稔経済再生担当相も17日の記者会見で「首相は体力・気力とも充実しているとの認識をずっと持っている」と語った(引用終わり)―とありました。

「認識を持っている」って西村大臣の口癖かもしれませんが、なんかおかしい? やはり病気を隠しているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ですよね。。。

何か、怪しい。。。

お礼日時:2020/08/20 21:17

えーと、内閣法ってのがあってだね、副総理って規定があるんだが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

知っておりますが、麻生くんが、総理になるのは「悪夢」です。。。


「漫画総理、大失言首相」は、恥ずかしいです。。。

お礼日時:2020/08/20 21:23

今回のコロナ禍における日本の政治に関しアベガー君が沢山いて非難するので疲れたのでしょう。


コロナ後の日本の政治、世界各国と比べても遜色ないというか、とても良い数字です。
患者数や死者数は抑え込んでいるし、GDPの落ち込みも、米英独より少ないです。
にも拘らず、何でこんなに安倍首相を叩くのでしょうか?
こんなにまともな数字を出すため奮闘し、さんざん文句言われたら疲れもどっと出るでしょう。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62700900X10 …

断っておきますが、私は安倍信者ではないですよ。
客観的数字をもとに述べています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、冷静で中立的な回答、ありがとうございます。。。

お礼日時:2020/08/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!