dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内側にボックスがあるドアポストでも、外から玄関が見られますか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

見えるタイプ と 見えないタイプ が、御座います。

    • good
    • 1

玄関ドアは丸見えです。

    • good
    • 0

ふとっちょぽんぽこ 様  (長文ですみません)



一部の賃貸物件の ドアポストでは・・・外から、ポストのフタを
押すと...室内が見えてしまう... 造りのモノがあります。

これは、防犯上 非常に危険な事 (留守宅か否か...をノゾかれる)なので
入居中は、自分で ひと工夫しましょう。

・ドアポストを、室内側から 一旦取り外して、左右又は上下の位置を
 逆向きに 変えれば、外から ノゾかれても、室内を見る事が できなくなります。
 ドライバー1本あれば、取付・取り外しできますよ。
・もう一つ。 ポストの取り出し口(室内側)に、端切れ布などを
 カーテンのように ぶら下げると・・・外からノゾかれる事を防げます。
 布ガムテープなどで 貼り付けるだけで、簡単に取付できますよ^^!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!