アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月になったばかりの子供がいます。
8ヶ月になったころからストローを使ってお茶を飲んでいます。
ここ一ヶ月ほどは、自分でマグマグ(ストローつきのコップ?)で上手にこぼさずに、飲んでいましたが、最近口に含んでは全部出してしまいます。
わざと出しているのはわかるのですが、どのようにしてやめさせると良いかわかりません。
うちはほうじ茶なんですが、おかげで服のほとんどが
茶色く汚れてしまい大変です。

どなたか良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちもやりましたよ~。

今なんて、みそ汁・スープとかもわざとこぼしてぐちゃぐちゃです。
すごい光景ですよ~。でもそれが成長の証です。

飲んだり食べたりする練習なので、そのままにさせてあげて下さい。叱ってやめさせようとしても無駄だし、やめちゃうと1人で食べる練習が出来なくなります。

ここはぐっと我慢です。服は汚れたら洗えばすみます。うちなんてエプロン嫌いだからひどいものです。
    • 0

はじめまして・・^^

うちの子もやりました!
無理にやめさそうとしてもたぶん駄目だとおもいますよ・・^^;
色んなことに興味を持つ時期ですし、そんなことでも
とても楽しいんだと思います。
だからとことん付き合ってあげてみては・・?
服のシミが気になるようでしたらエプロンやよだれかけを付けてあげてください^^

上の娘はもう2歳になりますが、下の娘の世話をしている時なんかに、かまって欲しくて・・・
いまだにしてくれます。

これから食事を自分で食べだしたり、服にシミが・・・なんていってられなくなっちゃいますよぉ~(; ;)

がんばってくださいね^^v
    • 0

ベェーって出すのが面白いんだと思いますよ。

やめなさい!って言うと余計面白がってやっていました、うちの息子の場合。

ほうじ茶より麦茶の方がシミにならないんじゃないかな?

アドバイスになったかどうか・・失礼しました。
    • 0