プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「美人は性格悪い」ってよく言いますけど、そんな事ないと思います。

逆にブスこそ性格悪いんじゃないでしょうか?
小さい頃から周りの男子(または女子)から「ブスブス!」と言われ、更には実際にブスは美人より損する世の中なので、尚更自信が持てなくなり嫉妬から始まり陰険で卑屈な性格になります。

もし、自分が周りから「ブスブス!」と常日頃言われる人生を歩んだら、性格なんて十中八九悪くなりますよね?

だから、全てとは言わないがブスの全体の8割ぐらいは性格も悪いと思いますし、美人は上記の説明の逆で全体の8割ぐらいは性格良いと思います。

A 回答 (8件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



美人は性格悪い<確かによくそう言われますが、

私の友人で性格良い美人は実際いましたから、

大した根拠はないと思いますよ(*´-`*)ゞ
    • good
    • 0

美人は三日間で飽きるは、嘘です。

性格も美人はいいですよ。でなきゃ芸能界目指す美人や可愛い人、地下アイドルに、sns、美人ばかり、女芸人は美人いないです。
整形したり、美しくなりたいは、90才までらしいです。
    • good
    • 0

美人は性格悪いって妬んでいる人や相手にしてもらえない男が言っているだけなイメージ

    • good
    • 0

性格の悪さなら両方そうだよ。

    • good
    • 0

どっちも半々。

美人であってもその「美人な自分」に優越感を抱くと他人を見下すようになり、ブスは「ブスな自分」に劣等感を抱くと他人にひねくれた感情を抱く。

要するに自分や他人に謙虚であり続けられれば面倒な性格には至らないってことだけれど、これが中々難しい。大抵は他人と比べてばかりの人がそういう物に陥りやすいと感じる。自分で価値観を定めて生活出来ればいいのだが。
    • good
    • 0

そう短絡的に思い込んでしまうのは勝手ですが


人って、そんなに単純なものではない。
    • good
    • 2

美人というだけで、性格がよさそうに


見えるんですよね。

逆にブス、というだけで性格が悪そうに
見えます。

そういうバイアスの問題の方が大きい
んじゃないですか。

女性はだいたい、性格が悪いですから。
    • good
    • 0

なんかつまんない事考えたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うなら一々口に出さなくて良し。

お礼日時:2020/08/18 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す