アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子どもが結婚するとなった時、相手の兄弟に、家族と絶縁していたり音信不通の人がいたら警戒しますか?
それとも特に気にしませんか?

A 回答 (7件)

気にしないと言ったらウソになりますね。


どうしてそうなったのかとかは聞きます。
結果的には結婚する本人がキチンとしていれば
問題ないと思いますが‥
    • good
    • 1

相手の家族の問題なら


相手に判断にまかせますし、合わせるのが普通だと思います。

絶縁した人を、結婚式に呼びたいなら、呼べば良いし

相手は呼びたくないに、こっちが呼ぼうとするのはおかしいかと。
    • good
    • 1

私の時代、ご親戚が暴力団なんて普通でしたのであまり気にしない。

    • good
    • 0

自分が結婚するときは全く気にしなかったけど、子供の結婚となると気にするね。


子供が承知の上で結婚すると言うなら、反対はしないけどね。
    • good
    • 0

はい、警戒しますね。


不幸になりそうな気がするので。

問題ないとわかれば別にいいですが、
ちゃんと事実を知りたくはなります。
    • good
    • 0

絶縁って、、


普通じゃありえないでしょ?

普通じゃない家庭と考えて
警戒します!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

どうだろう、、たぶん気にしないかと。

私自身に何の害もなければ。
実際に自分が結婚する時の相手がそれに輪をかけたような感じでしたが、特に気にはしませんでした。

自分の中で基準というか線引きをしていて、今現在までそれにかかることがなかったってだけだとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!