最速怪談選手権

中二女子です。骨を強くするにはどうしたらいいでしょうか?

私は、元々学校がある日以外は殆ど牛乳を飲んだことがありません。
少食な割にお菓子は沢山食べてしまったり、
外でも遊ばないし運動しないから、運動神経悪いです。

だからか、今日めっちゃ軽いダンス(ジャンプしただけ)で股関節の骨がめっちゃ痛くなりました…
私って骨弱いのかなって…

なので、
お菓子食べない(たまにお菓子と置き換えて、ヨーグルトやフルーツを食べる)
部活に入った(女子テニス部に入りました)
今まで学校までバス登校だったのを、帰りだけ歩く(2.6Km)
10時に寝る(でも最近は12時頃…( ; ; ))

プラスで、明日から
プロテインバーを食べる(髪も伸ばしたいので)

私は、ダイエットを最近始めたんです。

牛乳を学校で出る200mlはほぼ毎日飲むんですけど、プラスで家でも飲んだ方がいいですか?
でも牛乳ってすごくカロリー高いし、低脂肪のやつは好きじゃなくて…

牛乳の代わりに、ヨーグルト400gのパックで入ってるやつの、半分程を毎日食べるでも大丈夫だと思いますか?

他にも、骨を強くする方法など教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

えーっと


ダイエットの基本の話から始めます
ダイエットの食生活の基本は
朝食→一刻も早く脳に糖分を届けることが最優先なので 甘いものも果物もカロリーもガッツリ
昼食→翌日の朝まで体が持ち堪えられる事が最優先なので 甘いものも果物もカロリーもガッツリ
学校でのクラブ活動で 敢えて体にきつい負荷をかけてから
夕食→野菜とタンパク質主体 カロリーは可能な限り控える

次に 朝起きた時 学校から帰ってきた時 お風呂上がり 寝る前の 4回
関節の可動域と筋肉の可動域を広げてあげる事を意識してきっちりとストレッチ
これで筋肉の可動域が広くなれば
その上に乗る脂肪もキレイに乗りますので
キレイな体のラインを作れます

キモは
夕食を食べた後には 甘いものを食べない事
牛乳は特に問題ありませんが
豆乳に変えても同様の効果が得られます
    • good
    • 0

牛乳等は意味なしなの。



本当は。クエン酸。
ドラッグストアで、売ってるよ。
あたし、骨折したのに、3ヶ月ほどで、レントゲン見ても骨折の跡、分からなくなってた!
キレート作用!(*^^*)
    • good
    • 0

骨を強くするには、牛乳をいっぱい飲むことです。


ダイエットの面では、毎日お散歩することです。
    • good
    • 0

骨を強くするにはカルシウムだけに結び付けがちですが、それも大切ですが、他にもビタミンD、ビタミンKのほか


マグネシウム、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸などのビタミンB群、更に、骨にくっついている筋肉も重要ですので
タンパク質も重要になります。

>プロテインバーを食べる(髪も伸ばしたいので)

良いことですが、ゆで卵もたんぱく質など栄養豊富で、プロテインバーより安価です。
スーパーで10個1パックが200円くらいです。卵はヒヨコが生まれ出てくるための栄養がぎっしり詰まっていますので
人間の必要とする栄養はビタミンC 以外全て含んでいるくらいです。ぜひ利用してください。

>私は、ダイエットを最近始めたんです。

ダイエットするのは構いませんが、間違ったダイエットは避けてください。
炭水化物中心の間食、ご飯、パンなどをやめる、少なくするのは良いですが
おかずは減らさないでください。生きている限りダイエットは可能ですし
中学生ならまだ成長期にあるため、食べる量を減らして栄養不足になると、成長が止まる恐れがあります。
タンパク質、ビタミン、ミネラルは減らさないようにしてください。

マグネシウムの補給なら豆腐や納豆が良いです。
納豆ならビタミンKも大変豊富です。

あと、カルシウムを補給するためのサプリはいろいろ販売されています。
ウエハースのカルシウムサプリなど便利です。ドラッグストアでお尋ねください。
    • good
    • 2

骨は痛くなりません。


主さんが痛くなったのは関節。
それは骨の問題ではなく、軟骨など潤滑油だったり、運動不足などからくる硬さの問題。骨が弱ければ骨折です。

骨密度を上げたいのなら、カルシウムも良いでしょうけど、義務教育で給食食べてるのなら、必要以上に他でとると偏ります。プロテインなんて要りません。

基礎体力をつけること意識しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに骨は痛くならないですね、、!
言われてみれば関節が痛いです。笑

元々は、髪を伸ばしたくてプロテインを取ろうと思ったのですが、それでもやめたほうがいいでしょうか…?

お礼日時:2020/08/18 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!